ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月05日

GWキャンプ(蒜山高原) つづき

5/1~3 休暇村蒜山高原キャンプ場のつづき。

GWキャンプ(蒜山高原) つづき

朝ご飯は、SAで買ったパンなどで簡単に。
GWキャンプ(蒜山高原) つづき

今回のニューアイテム! ソニーのスピーカー 「SRS-X1」
GWキャンプ(蒜山高原) つづき
小さくて使い勝手が良いです。

もう一つ。
GWキャンプ(蒜山高原) つづき
空き瓶のライト。 ジュース「ORANGINA」のおまけの瓶
蓋にホールソーで穴開けて、LEDライトを入れただけ。。。

今日はサイトを離れてお出掛けへ。

ここから高速使って30分くらいの、「FBI 大山」にランチに!
GWキャンプ(蒜山高原) つづき

混んでるかな?と思ったけど、テントもカフェのお客さんも少なかった。

僕は「ロコモコ」¥1200 と「フルーツソーダ」¥700 
GWキャンプ(蒜山高原) つづき


奥さんは「ビッグハンバーガー」¥1600 と「スーパージントニック」 ¥900
GWキャンプ(蒜山高原) つづき

ここのご飯は美味しいし雰囲気が最高!
GWキャンプ(蒜山高原) つづき
でも、サイトが傾斜なのと、わんこ連れには汚れやすい土質が。。。

ゆっくりランチして、キャンプ場へ。
昼過ぎから気温がぐんぐん上がって、暑がりの麻呂はちょっときつそう。。。

なので、またの~びり^^
GWキャンプ(蒜山高原) つづき
「TAKIBIタープ」は日陰が濃くて涼しいです。

そうそう、「ブヨ」! 結局、夫婦で6箇所ぐらい刺されました。。。
昨日、奥さんが1箇所刺された後に、持って来てたハッカ油で作った虫よけを塗って、
キャンピングセンターで「森林香」も買ってたんですが、
手のひらや、僕なんか頭を2箇所も。。。

奥さんの手。
GWキャンプ(蒜山高原) つづき
左の薬指の下辺りを刺されて腫れてます。 
「しわが無くなって可愛くなってない?」って喜んでました(笑)



奥さんは、休暇村の温泉へ、僕はキャンピングセンター内のシャワーへ

本日の夕食は・・・。

牛モモブロックをフライパンで全面を焼き
GWキャンプ(蒜山高原) つづき

肉とタレをジップロックに入れ湯煎。
GWキャンプ(蒜山高原) つづき
80℃くらいのお湯に1時間放置。 その間に鍋でご飯を炊き。

でっ! 出来たのが 「ローストビーフ丼」
GWキャンプ(蒜山高原) つづき
簡単、失敗なしのローストビーフの作り方。 すごく美味しかった^^

麻呂ハルには冷奴をおすそわけ。
GWキャンプ(蒜山高原) つづき

夜になってどんどん風が強くなってきたので、今日は焚火なし。
明日の天気が怪しいので、早めに撤収したいので10時には寝袋へ。

翌朝、朝食は昨日作っておいた、おにぎりとサラダチキン。
GWキャンプ(蒜山高原) つづき

9時には撤収完了し、キャンプセンターで歯磨きやお化粧。
横のキャンプファイヤー場?で少し遊んで帰りました。
GWキャンプ(蒜山高原) つづき

今回のキャンプ、の~んびりできて、キャンプめしも大成功! 
120点のキャンプでした^^

まぁ、未だにブヨに刺された所が痒いですが、これもキャンプの醍醐味と言う事で(~_~;)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへa>
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
アクアパッツァに ローストビーフ!
おしゃれで、美味しそうな献立ですねー(^ ^)
素敵です‼︎
キャンプの 献立、いつも悩みます…。
色々してみたいと思いつつも、変わり映えしないメニューになっちゃって…⤵️
勉強になりますっっ!
ローストビーフ、作ってみたいなあ(^ ^)

しんころさん、頭をブヨに噛まれたって、大丈夫ですか?(゚д゚lll)頭は噛まれたことがないので、心配です…。お大事に。
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2016年05月05日 22:16
おはようございます。^^

偉いえらい^^
本格料理もしてるのですね~

キャンプで、きちんと料理偉い^^
我が家は、出先は、サボり気味~^^;
Posted by machiz4 at 2016年05月06日 08:08
ボリキキパパさん、こんにちは!
蒜山のロケーションは最高ですよね!!

ブヨに刺された箇所、やっと痒さも落ち着いてきました。
御心配、ありがとうございますm(__)m

ここはうちも2回目で、前回もGW。
その時はブヨには1箇所も刺されなかったので、油断してました。。。

頭ですが、キャンプの前日に散髪して、かなり刈り上げた箇所をやられました(笑) 次回からは頭にも虫よけ塗ります。。。

今回のキャンプめしは、見た目の割にはどれも簡単でお勧めです!
特にローストビーフはフライパンと鍋で出来るるし1時間ほったらかしなんで、
時間の余裕もあって良いですよ!
レシピはクックパッドで(笑) 
Posted by しんころしんころ at 2016年05月06日 11:48
machiz4さん、こんにちは♪

今回のメニュー、実はどっちも超簡単で失敗しらずなんです(^^)
キャンプ時のごはんって凝れば時間に追われるので難しいですよね~。

うちはどれだけ手抜き出来るかを1番に考えます(笑)
Posted by しんころしんころ at 2016年05月06日 11:53
うわー天気も良くて最高ですね。
料理もどれも美味しそうだし麻呂ちゃんがチェアで寝てる姿激かわ!!
うちは。。。なんとGW初日からえまるが嘔吐下痢
かかりつけ医が休みなので緊急でよその病院へ行き、翌日は夜間診療

やっと今日かかりつけ医に行きました。まだまだ看病三昧の日々になりそうです。

しんころさんの記事で癒されました。
ブロ友さんも大山に行かれてたんですよーーー。
ああああ羨ましいw
Posted by よう at 2016年05月06日 17:47
ようさん、こんにちは!

えまるくん、かわいそうに。。。
また、病院が休みのGWってのが大変ですね。
気温差ですかね・・。それならまだいいですけど。。。
心配ですね。

早くよくなります様に!!お大事に。
Posted by しんころしんころ at 2016年05月06日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ(蒜山高原) つづき
    コメント(6)