ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月30日

麻呂さん初手術へ

麻呂さん初手術へ

先日、予防接種で病院に行った時の簡易健康診断で、
麻呂の睾丸の右側が少し大きくなってて、腫瘍の可能性があると言われました。

麻呂の年齢(9歳)を考えると早く取った方が良いとの事。。。
手術する場合、年齢と腫瘍の可能性があるので、吸引式の全身麻酔になると。。。

過保護で超ビビリな飼い主夫婦は二人して落ち込みましたが、
麻呂にはまだまだ元気でいてもらわないと、ダメ飼い主がもっとダメダメになるんで。。。

6/3(金)去勢手術の予約をしました。

麻呂、9歳9か月で 「まろこ」 になります!!


ハルをお嫁にもらって、赤ちゃんが出来ると思ってたけど、
残念。。。諦めます(>_<)



麻呂とハルの子供なら欲しいと言って下さった方々、
今まで何度かチャレンジしましたが、赤ちゃん出来ませんでした。

ごめんなさい。


まさか、そんなとこまで飼い主に似るなんて(笑)  ※笑って下さいね!! 



ハルもごめんなぁ。。。


きっと可愛い赤ちゃんが出来て、良いお母さんになったと


おも・・・う・・・・・のに?


麻呂さん初手術へ


すでに緊張してる飼い主ですが、ここは気合と根性!
麻呂を信じてデ~ンとした態度で待ちたいと思います!

がんばれ麻呂!!
麻呂さん初手術へ




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへa>
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 16:32│Comments(10)
この記事へのコメント
麻呂くん頑張って‼︎
少しでも若いうちの方がリスクが減ってイイですよね(ง •̀_•́)งがんばって
うちの子達は三頭とも1歳までに避妊したけど、男の子の方が傷も小さいから治りも早いそうなので、信じて頑張ってください‼︎
オペ後のフォロー頑張ってください‼︎
Posted by ちゃこまま at 2016年05月30日 18:07
お久しぶりです。
麻呂くん大丈夫だよ! 少しでもリスク減らして元気で長生きしないとね!
我が家も先週きなことぷりんが8歳になりました✨
麻呂くんが手術して「まろこちゃん」なら我が家はすでに「きなお」と「ぷりお」だね〜♪
我が家も飼い主と同じ子宝には恵まれませんでしたが私達夫婦の大切な大切な箱入り娘です。

これからも麻呂くん、はるちゃん元気に長生きしてね✨
麻呂くんが無事に「まろこちゃん」になれますように…
Posted by きなぷり at 2016年05月30日 18:54
こんばんは、はじめましてです

家は先々週避妊手術で、先日やっと抜糸が終わりました。

手術は飼い主が一番心配してしまいますね、犬は「痛い」と言わないので・・・

麻呂くん頑張って!
Posted by シッポナシッポナ at 2016年05月31日 01:00
ちゃこままさん、こんにちは♪

応援、ありがとうございますm(__)m
僕は心配性の病院嫌いなもんで、ドキドキです。。。ダメですね(^_^;)

また元気な麻呂ハルをアップしますので、良かったら覗いて下さいね!
Posted by しんころしんころ at 2016年05月31日 18:12
きなぷりさん、こんにちは♪

「きなお」と「ぷりお」(笑) ちゃん達も、8歳ですか!!はやいですね。。。
ずっと子供だと思ってるのにね。

ほんと、まさか麻呂ハルまで赤ちゃんが出来ないなんて
もう、笑うしかないです(^^) ほんとに夫婦で笑ってます。

だから、申し訳ないけど、まだまだ麻呂ハルには
おやじ気分を味あわせてもらうしかないので、まだまだ頑張って元気で
いてもいます(^^)

応援ありがとうございました。 泣きそうなくらい嬉しかったです(*^_^*)
Posted by しんころしんころ at 2016年05月31日 18:21
シッポナさん、はじめまして こんにちは♪

応援ありがとうございます。しっかり麻呂に伝えます!

ほんと心配性で情けないです。。。
わんこが「痛いって」言ってくれたらってほんと思いますよね!
Posted by しんころしんころ at 2016年05月31日 18:27
おはようございます。

手術大変でしたね~

我が家もふうちゃんに赤ちゃん望んでいますが・・・

どうなることやら^^

どうにもならないこともありますよね^^;

無理やりは、嫌ですし・・・

手術頑張ってね

おだいじなさい。
Posted by machiz4 at 2016年06月01日 07:20
machiz4 さん こんばんは♪

ふうちゃんに赤ちゃん、出来るといいですね♪

そう、無理やりは・・・僕ら夫婦が良い思いがないので
させたくなかって、自然に任せてましたがダメでした。。。

手術頑張ります! ありがとうございますm(__)m
Posted by しんころしんころ at 2016年06月01日 21:37
こんにちは。。

我が家のポメ男の子2頭も、無事に手術終えております。

飼い主さんがオロオロしちゃうと、麻呂ちゃんも不安になるから
手術は先生にお任せして、いつも通りの深い愛情で見守ってあげて下さい!

いつも、楽しませて頂いているので
今日は応援です(笑)
Posted by 小太郎とムサシママ at 2016年06月03日 13:17
小太郎とムサシママ さん、こんばんは♪

応援コメントありがとうございましたm(__)m
お陰様で無事に帰ってきました。

見事にオロオロしてました(>_<)
病院でも「パパさんが一番心配ですね(笑)」って言われてしまいました。。。

麻呂は・・・「まろこ」は全然いつもと変わらず元気です。

ほんとにやさしいコメントありがとうございましたm(__)m
Posted by しんころしんころ at 2016年06月03日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻呂さん初手術へ
    コメント(10)