ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月05日

8歳になりました!

8月5日 麻呂 8歳の誕生日です♪

ほんま?もう8歳!?って思うので、確かめるために写真を確認してみました。

麻呂が我が家に来た日。2006/10/15
8歳になりました!

麻呂との出会いは突然でした。
たまたま寄ったペットショップに居た麻呂に一目惚れして、
速攻、家までお金を取りに帰ってお店に戻り連れて帰りました!

4か月の頃。 2006/12/1
8歳になりました!
今見ると、かなり酷い猿期でしたが、当時はまったく気づかず可愛いって思ってました(笑)

1歳の頃。 2007/9/11
8歳になりました!
この頃はおもちゃ好きでずっと遊んでたなぁ。。。

2歳の頃。 2008/8/5
8歳になりました!
このカットしたあと、ポメハゲに。。。

3歳の頃。 2009/10/18
8歳になりました!
毛が復活したので、長めのサマーカットに。

4歳の頃。 2010/8/14
8歳になりました!
ポメハゲが再発してどんどん酷くなってく頃かな。。。

5歳の頃 2011/8/8
8歳になりました!
須磨海岸でサンシェードを片付けてるのを待ってる時。

6歳の頃 2012/9/1
8歳になりました!
この頃は夏はフサフサ、冬はハゲハゲでした。。。

7歳、去年です。2013/8/3
8歳になりました!
へっへぇ~麻呂にお嫁ちゃんが来ました! ハルです。

あら~やっぱ8歳だ。。。
8歳になりました!
「なぁ~なぁ~ぼく、老けた?」

「いいや!まだまだ可愛い自慢の息子やで、麻呂!」


今夜は盛大にお祝いを・・・と言いたいところですが、我が家なりのお祝いを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 14:15│Comments(11)
この記事へのコメント
麻呂くん お誕生日おめでと~~

そうそう 早いですよね~~~

人間の子供のように サイズが変わらないし 幼稚園も学校も行かないので 気づかぬ間に 8歳になってました(笑)

うちは まわりが 可愛い可愛い と 言う中 ワタシは 「そうか~~」 ってかんじでしたが いま 写真を見返したら 「かわいい~~」  て・・ 親ばか

麻呂くん 毛が多くてもっこもっこで めっちゃ可愛い

あんよも 短く んぐぐ  笑 ころんころんで可愛いです~~。
Posted by よう at 2014年08月05日 15:14
麻呂君、8歳のお誕生日おめでとう~!!
この一年もご家族みんなで楽しい一年が過ごせますように^^

去年はたしか、ハルちゃんの初ヒートの時期と重なったんじゃなかったでしたかっけ?
つい最近のように記憶してるんだけど、もう一年なんですよね。
これからも麻呂君、ハルちゃんのナイスなコンビ、楽しみにしています^^

猿期の麻呂君、今の麻呂君とは別犬~~!
あまりの違いにびっくりしちゃいました^^
Posted by ぽむまま at 2014年08月05日 16:00
ようさん、ありがとうございます♪

ほんと早いですよね~。。。
子どもと違って手のかかり具合が変わらないからですかね~??

パピーの頃の写真見てると、時間忘れてしまいますよね~(親バカ)

お座りしてる麻呂はひよこ饅頭みたいですよ(笑)

えまるくんも麻呂もこれからもずっと健康で元気にいてもらって
いっぱい親バカに付き合ってもらいましょうね~(^^)
Posted by しんころしんころ at 2014年08月05日 17:16
ぽむままさん、ありがとうございます♪

そうそう!すごいですね、覚えていただいてるなんて、感動です!
去年はハルはヒートで実家に預けてて、嫁は会社の飲み会。。。
寂しい誕生日でした!!

ナイスコンビかなぁ。。。今もハルが暴れてるから麻呂は玄関に
避難してますけど(^_^;)

すごい猿期でしょう!!
でも、夫婦そろって 「毛伸びたな~」ってしか思ってなくて
後から写真みてびっくりしました(~_~;)
Posted by しんころしんころ at 2014年08月05日 17:29
☆麻呂くん お誕生日おめでと~!!☆


ご無沙汰しております。
麻呂くん 8歳になったんですね。
月日が経つのは早いものです。

ワン仔って いつまでたっても ちっちゃい仔の気分ですよね。
8歳といえば もう 充分 『おっさん』なのに(笑)

ハルちゃんが来た時 仲良くできるのか?
な~んて心配してた頃も もう懐かしいですね。

これからも元気で優しい麻呂くんで ありますように…

リアル麻呂&ハルに 会いたいです。
いつか 会えることを願っております!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2014年08月05日 17:35
Cちゃんさん、お久しぶりです♪

Cちゃんさんからのまさか(笑)のお祝いコメントに
夫婦で大いに喜んでおります(^^) ありがとうございます♪

お久しぶりって言っても、
ブログは毎回楽しく読み逃げさせて頂いております(^^ゞ

スマホからの投稿には 
「うわぁっ、そんなん出来るようになったんや!」ってびっくりしました(笑)

「おっさん」 そう!人間で換算すると48歳なんですって!!
あっちゅう間に追い越されてしまいました。。。

ハルが来た当初は麻呂の警戒心の強さにかなり悩みましたが、
今ではすっかりハルの尻に敷かれております。。。
まるで自分を見てるかのように(汗)飼い主に似るってホントみたいです(~_~;)

いつかお会いしたいです! 「焚火の聖地」か「スイートイン鳥羽」
なんかなって勝手に思っております(^^)
Posted by しんころしんころ at 2014年08月05日 21:27
麻呂ちゃん、8歳おめでとうございます!
こうして年を追って見ていくと、しみじみしちゃいますよね~。

麻呂ちゃんのおサルっぷり、確かにすごいです!(笑)
うちも今そういう時期だけど、みくはあまりおサルっぽくないかも・・・。
でも今の麻呂ちゃん、ふわふわっ♪ですよね~!

ハルちゃんとの2ショット、2人ともとっても可愛いです♪
Posted by みゆき みゆき  at 2014年08月05日 22:44
麻呂君 8才おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
1年1年変わってますね、成長してる
人と同じ…しみじみ見てしまいました(^^)
お嫁さんが来て良かったね(^^)d
パパさんになってくれるの楽しみだなぁ♪
ツーショットお似合いです(^^)v((o(^∇^)o))
これからもハルちゃんと仲良く元気で居て下さい
☆ミ
Posted by ほんわか at 2014年08月06日 04:51
みゆきさん、ありがとうございます♪

そうなんです!しみじみしながら写真選んでましたヽ(^_^)

猿期の麻呂、すごいでしょう!
ハルも全然でした。。。まぁハルはポメっぽくないからあれなんですが(笑)
フワッフワと言うかボサボサで。。。カットに行かないといけないんですが、
また生えてこなくなるのが怖いのと、どこに行ったら良いか分からなく
なってて(汗)

みくちゃんのキャンプデビューは秋頃ですか?
おニューの道具もみくちゃんも楽しみですね!
Posted by しんころしんころ at 2014年08月06日 08:17
ほんわかさん、ありがとうございます♪

改めて写真を見て、ほんとしみじみしてました(^_^)
成長してるんですが、年々ややこしい性格になったような。。。(^_^;)

麻呂がパパに・・・そうなんです。。。
悩んで悩んでハルを迎えたはずなんですが、
ハルがママに・・・まだ悩んでます。。。
そろそろ答えを出さないと!!!
Posted by しんころしんころ at 2014年08月06日 08:29
麻呂くんお誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

いつまでもいつまでもパパとママのかわいい息子さんですね〜
これからもゆっくりゆっくり穏やかな時間を過ごしてくださいね(^-^)

ハルちゃんとも仲良くね〜
Posted by きなぷり at 2014年08月06日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8歳になりました!
    コメント(11)