ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

5/1~5/3 愛媛県の 「休暇村 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場」 

日記の続きです。

2日目~(^^)

今回もティエラ全面リビング仕様で車中泊。

翌朝、ふと目が覚めた。。。「あっ、もう明るくなってきたなぁ」なんて思ってたら、
大事な事を思い出した!!ここって日の出がきれいで有名やったんや!!

慌てて、嫁を起こし麻呂ハルにリードを付け車外に飛び出した!

うぉぉぉおおおおお!!!

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

贅沢に体いっぱいに朝日を浴びました。
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

こんなきれいな朝日の中の散歩は  気持ちいい~~~~。
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

こんな早朝にナイスタイミングで目が覚める 超ファインプレー!!  

初老化 バンザ~~イ!!


朝ご飯は昨日のパエリアの残りをシレ~と済ませ、本日はハイキングに行って参ります!

コースは、この休暇村内のハイキングコースです! 地図の青い線です。
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

いざスタート!
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

龍神神社や天狗岩と廻ってどんどん上がって行きます。
急な上りは麻呂は抱っこしますが、 ハルには頑張ってもらいます。
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

木漏れ日の中の山道は気持ちいい~って、僕の顎があがってますね(^_^;)
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

頂上の展望台までの途中に本館によってパンを買います。
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

展望台に到着!! 麻呂もハルもよく頑張りました。 
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

景色は最高!
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

ここで、昼ご飯にさっき本館で買ったパンを食べました。。。
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

ゆっくり ゆっくり歩いて約2時間のハイキング。  ふぅぅっ (>_<) 運動不足ばればれ。。。



自然を満喫した午前中、午後からはの~んびり過ごします。

あらあら、暑いのにくっ付いて寝て。。。
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

の~んびり~~ の~んびり~ の~んZZZ ・ ・ ・ ZZZ  こうなるわなぁ~(-_-;)
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)


今日も夕食の準備をしながら、お風呂に夫婦順番に入りに行きます。
(本館のお風呂は4時30分からです。)

今日のメニューはこれまた初挑戦の 「参鶏湯Fu」  
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)
丸鶏→骨付きモモ肉 高麗人参→ごぼう むき栗→むき甘栗(笑) なので、Fu=風です。

材料を放り込んでダッチオーブンで2時間煮込みます。
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

美味しくな~れ~って願いながら(?]
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

ただただ待つのみ
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

完成!! あと、クラッカーにチーズ乗っけてオシャレ気取って失敗しました(^^ゞ
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)
丸鶏のお腹の中にもち米入れればもっとスープっぽくなるんでしょうが、
もち米をパラパラ入れてるだけなので雑炊ぽくなりましたが、美味しかったです。

今日もカートバッグがお気に入りの様で。。。
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)

明日は寝坊しそうなのでAM5:00に目覚まし掛けて9:30に寝ました。

申し訳ないですが、まだ続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
うぉぉぉーー!
これは最高ですね!!
みなさんこれを見るために早寝したんてすね(*^_^*)
でも本当にいいところですね。
ハイキングもできるし、ロケーションも最高だし♪
のんびり寄り添ってお昼寝、あ~いいな~(*^▽^*)
Posted by ぽむまま at 2014年05月06日 10:14
おお 朝日バッチリですねーー。
我が家は少しタイミングを逃して上りかけしか見れませんでしたよ。
ああ ハイキングコース歩いたんですねーー。
結構 勾配きつくなかったですか?
主人が最近 ウォーキングに低い山を登るのにはまっていて、そこのコースも行きたがったんですが、時間がどれくらいかかるか、読めなくて。
次回チャレンジしよっかなーーー。
麻呂ハルちゃん くっついて可愛い!
Posted by よう at 2014年05月06日 11:33
ぽむままさん、こんばんは♪
その後調子はどうですか?
この前の地震で、ぽむぽちくん達は怖がってなかったですか?

そういえば、今日の「とくダネ」でひたち海浜公園の事やってました。
ぽむぽちくん達はここに行けていいなぁ~て見てました(^^)

日の出、みなさんカメラ片手にみてました!
前々日から来てる方に聞くと、この日が一番キレイって言ってました。

ハルはくっつき虫の甘えたなんですよ~(^^)

調子悪い時にコメントありがとうございました。
早く元気になって下さいね!
Posted by しんころしんころ at 2014年05月06日 19:37
ようさん、こんばんは♪

偶然目が覚めたら明るくなってきて、あっ!と思いだしました!
あぶなかったです。。。

ハイキングコース、僕は麻呂のせいにして反対したんですが(汗)
それを聞く嫁ではなくて。。。
実際、歩いてみると勾配のきつい所は短くてそうでもなかったです。
たぶん、普通に歩くと1時間くらいで行っちゃう人もいると思いますよ。

ほんと、ようさんのおかげて楽しい良いキャンプに行けました。
うちもまた行きたいキャンプ場になりました!
ありがとうございました。
Posted by しんころしんころ at 2014年05月06日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 (続き)
    コメント(4)