ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

5/1~5/3 愛媛県 「休暇村 瀬戸内東予」に行ってきました。
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

休暇村の全体はこんな感じです。
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

本館からぐる~と坂を下った海岸沿いにキャンプ場があります。
第1キャンプ場は常設テントサイトと持ち込みサイト
第2キャンプ場はオートサイトで2-1と2-2が電源付きです。我が家は2-2です。

炊事棟 (シンク・調理台・テーブルと椅子) 洗剤も有り、きれいで使いやすいです。
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

トイレ棟 (和式のみ) 清掃バッチリで清潔です。
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

お風呂は本館で¥500で入れますが、20時までに済ませないとゲートが閉まります。。。
露天風呂からの景色は最高! シャンプー類も豊富で◎

さて、日記の続きを・・・。

設営後、
ハンモックでヘラヘラしたり
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場


コーヒー飲んだりして過ごしてました。
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

他の方もほとんどがワンコ連れで、ハルは・・・キョロキョロ・・・ソワソワ・・・。
近くを通ると 「ワンキャン キャンワンッ」
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

ここはお説教をしてもらいましょう! 
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

「お願いしま~す」
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

カブッ
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場
・ ・ ・ ・ チーン。。。

麻呂とも遊ばないとすぐスネルので。。。
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

休暇村 瀬戸内東予キャンプ場



交代でお風呂を済ませながら、夕食の準備も進めます。

今夜はダッチオーブンで「パエリア」 レトルトスープで具材を炊くだけです(^_^;)
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場
現地のスーパーでイカがゲソしか無かった。。。

ユニフレームの10インチハーフで初めての調理。
お米は3合、大丈夫か心配でしたが・・・。
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場
大成功!!

パエリアの他に、野菜スティックと淡路玉ねぎスープ
野菜ディップはマルコメの味噌ベースのバーニャカウダ風
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場
僕はこの前のキューピーのが好きですが、嫁はこっちの方が好みらしいです。

麻呂ハルにささみをダッチオーブンの蓋の上で焼いたのを作ったんですが写真が無いや。。。
キャンプ飯らしい、美味しい夕食でした。
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

お腹が膨らめば、後は寝るだけ。。。おのおの好きな所で寝てます。
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場

今回、サイトは割と空いてたんですが、みなさん寝るのが早くて(汗)
10時に寝た我が家が1番最後でした。。。

その理由は翌朝分かる事に・・・・・続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
お天気に恵まれたキャンプ日和でしたね♪

おっ!麻呂くんもバーンするんですね!
我が家のぷりんもバーンするとスローでぱたりと倒れます(^∇^)

続きが楽しみです!
Posted by きなぷり at 2014年05月05日 09:26
いいな、いいな~~
私にとっては夢です
のんびり・まったり・・・いいな~~

麻呂君・ハルちゃんも寛いでますね^^
ハンモックのお顔前のもグッドだし
良いお顔してるぅ

キャンプは若い人たちは賑やかで遅いけど
家族連れとなると意外とZzzz早いですね^^;
Posted by ほんわか at 2014年05月05日 09:43
こんにちは。
キャンプで飲むコーヒーは格別でしょうね~(*^_^*)
パエリヤ、美味しそう~♪
大成功じゃないですか!

ハルちゃん、バリーさんに怒られちゃったね(笑)
仕返しに食べちゃうところは
さすがハルちゃん(*^▽^*)
麻呂君、すごーい!
バーン!ができるなんて!
なんだかとっても楽しそうなキャンプだな~
続きも楽しみにしていま~す(^-^*)
Posted by ぽむまま at 2014年05月05日 14:35
きなぷりさん、こんにちは♪

きなこちゃんもぷりんちゃんも元気ですか?

ぷりんちゃんのバーン見てみたいなぁ!!

いやっ、撃ってみたい(^^)
Posted by しんころしんころ at 2014年05月05日 17:16
ほんわかさん、こんにちは♪

是非、のんびりキャンプにチャレンジしてみて下さい。
はまるかもしれませんよ~(^^)

今回はお子様連れが少なくてワンコ連ればかりだったので、
9時半ぐらいにはシーンと静かでびっくりでした。。。
翌朝分かったんですが、みんな日の出が目当てでした!
Posted by しんころしんころ at 2014年05月05日 17:21
ぽむままさん、こんにちは♪

コーヒーもパエリアも美味しかったです(^^)

今回はテントの前をよくワンコが通ったので
ハルも麻呂もワンキャンが酷くて(汗)

ハルはおもちゃが好き過ぎて、何個壊した事か。。。
バリーちゃんも短命そうです(~_~;)

麻呂は初めての仔なので、当時ハリキッテ教えてました。
でも、ハルはお手が怪しく出来るのが精いっぱいです(^^ゞ

もう少しお付き合いして下さいませm(__)m
Posted by しんころしんころ at 2014年05月05日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村 瀬戸内東予キャンプ場
    コメント(6)