ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月07日

わかさ氷ノ山キャンプ場

5/3~5/5 鳥取県の「わかさ氷ノ山キャンプ場」に行ってきました。


わかさ氷ノ山キャンプ場
4月中ごろに予約の電話した時は5月4日が満杯で諦めかけたのですが、
4月末にダメ元で電話したらキャンセルが出て2泊の予約が取れました^^


久しぶりのキャンプ!

この前って何時かな~って思って調べてみたら・・・去年のGW!!
なんと1年ぶりのキャンプ\(◎o◎)/!ブログタイトル変えないと...


それに今回、クラブマンでの初キャンプ! 積載に不安が。。。


不安なので、前もって積める物は前日に積んどこっと
わかさ氷ノ山キャンプ場


あ~でもない、こ~でもないとテトリスの様に積み直し、どうにかこうにか…
わかさ氷ノ山キャンプ場
あとはクーラーと着替えと・・・小さいが態度のデカい嫁と麻呂ハル・・・


サイトにはテーブルがあるし、キャンプ中のメニュー&調理器具を工夫すれば・・・

なんとか積めました(^_^)v





当日、9時に出発し12時に若桜鉄道の若桜駅前に到着。



氷ノ山に来たら絶対に寄りたいお店 「ダイニングカフェ 新」さん! 
わかさ氷ノ山キャンプ場

ペット同伴不可なのですが、我がまま言って裏のお庭で食べさせてもらってます(^^ゞ

料理がくるまでしばし待機。  きれいなお庭です^^
わかさ氷ノ山キャンプ場

ちゃんとテーブルと椅子があります! ありがたいありがたいm(__)m
わかさ氷ノ山キャンプ場

いつもの 「豚重」
わかさ氷ノ山キャンプ場
ほんと美味しい!! 豚肉が美味しい!! タレとごはんも!!

※ペット同伴で行く場合は電話で確認して下さいね!




満腹になったところでキャンプ場に向かいます。



13時半頃到着。チェックインは15時ですが、受付してくれました。
サイトは指定できませんが奇跡的に一番狙ってた所に!
わかさ氷ノ山キャンプ場




設営後、キャンプ場内を散歩     まだ雪が残ってましたよ
わかさ氷ノ山キャンプ場
ハルは冷たい雪に大はしゃぎ^^



散歩の後はサイトでの~んびり
わかさ氷ノ山キャンプ場
麻呂さんハンモックを独り占め    可愛いから許すとしますか(^^)



一方ハルさんは・・・・

わかさ氷ノ山キャンプ場
 う~~ん(^_^;)




夕食は車の積載を考慮してカセットコンロとフライパンでなんちゃってBBQ
わかさ氷ノ山キャンプ場
メインは骨付き豚ロース   うまし!



そうそう 今回のキャンプのニューアイテム!
ブラックダイヤモンドの 「MOJI XP」 
わかさ氷ノ山キャンプ場
ジェントスが1つ壊れてて急遽ネット注文、前日に届きました。


ターフの天井部に2つに光ってるのがMOJI
わかさ氷ノ山キャンプ場
ジェントスと比べると少し弱いし白い光ですが、軽いし小さいのでOKとします。


それにしても日が落ちると・・・寒い(>_<) ダウン持ってこなかった事を大後悔(>_<)

やっぱティエラにしとけばよかった。。。。  うん? ティエラバージョン積めるのか?(T_T)


翌日に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへa>
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
おはようございます。^^

本格キャンプ始動開始かしら~^^

楽しいそう^^
Posted by machiz4 at 2017年05月08日 05:52
こんにちわ!

しんころさんも同じ時期に鳥取行かれてたんですね♪
まだ雪が残ってるって凄い(*´罒`*)
はしゃぐハルちゃんもハンモックの麻呂君も
可愛すぎです♡

砂丘は行かれましたか?
ゴンを連れて行ったんですが
砂丘の後、リバースしまして中身は全部砂でした…
可哀想な事しちゃいました?(TT)
Posted by ブー子 at 2017年05月08日 12:27
machiz4さん、こんばんは♪

いつもありがとうございますm(__)m

気付けば1年振りのキャンプでした(汗)

もっと行きたいのですが、なかなか連休が取れなくて(>_<)
今年も苦労しそうです。。。

でも、楽しかった~~^^
Posted by しんころしんころ at 2017年05月08日 18:59
ブー子さん、こんばんは♪

そうなんです!!

同じ日程で鳥取に行ってました^^

砂丘は一瞬考えたんですが・・・
今回は3日間キャンプ場に居ました(^^ゞ

ゴンちゃん、大変でしたね。
いっぱい口に砂が入って気持ち悪かったんでしょうね。

4年前にこのキャンプ場に来た時は砂丘に行きましたよ!

すっごいしんどかったの覚えてます(~_~;)
Posted by しんころしんころ at 2017年05月08日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかさ氷ノ山キャンプ場
    コメント(4)