ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月22日

篠山のカフェ&ラン

3/21(月)  篠山市にある 「Coffee&Doggarden ちわわん」さんに行ってきました。
篠山のカフェ&ラン
いつもコメントくださる方のブログで知って行きたかった所。
良い情報ありがとうございます^^

3月の3連休、例年はキャンプに行ってましたが、今年は仕事や用事で断念。。。
カフェ&ランにしては家から高速使って1時間ちょい、少し遠いですが、
どこも行かないのは悔しいので^^

途中の川沿いに桜らしきピンクの花発見!!
看板に「おかめ桜」って書いてました。
篠山のカフェ&ラン

さてさて、「ちわわん」さんですが、純喫茶のような店内に綺麗なお庭!
篠山のカフェ&ラン

それに広いドッグラン ※お庭から少し下って橋を渡った所にあります。
篠山のカフェ&ラン

まずは、店内で 「ジンジャースパイスティー」と「シフォンケーキ」を頂きました。
篠山のカフェ&ラン
紅茶はしっかりショウガが効いてて温まります!
シフォンケーキはフワフワでクリームもラムレーズン入りでとても美味しかったです。

麻呂ハル、お待ちかねのお庭&ランへ!
篠山のカフェ&ラン

篠山のカフェ&ラン

篠山のカフェ&ラン
いつもはランに来ても、ウロウロ・・・クンクン・・・ノソノソ・・・クンクン・・・の麻呂が
テンション高く、走り廻ってました。周りの仔と比べれば全然ですが(汗)
多分、上下に分かれてるランが良いんだと思います。
橋とか坂が楽しいんでしょう・・・・・たぶん・・・・・しらんけど。。。


ハルは相変わらずです(^_^;)

人とわんこが少なくなったのでボールを出してあげました。
篠山のカフェ&ラン
ハルはボール(おもちゃ)好きなんですが・・・世間は広い!!

もっとボール好き好きなラブ(けんちゃん)が登場!!
篠山のカフェ&ラン

あまり良い写真が無いんですが、ハルとけんちゃんのボールバトルが
面白くて面白くて(笑)
篠山のカフェ&ラン

けんちゃんの飼い主さんが捕まえてハンデを貰っても全然勝てないハル。。。
自分のボールを取られっぱなしで、ず~とブチギレ状態(笑)
篠山のカフェ&ラン
ハルはどんなに怒って「ギャンギャン」吠えようが、完全無視のけんちゃん(笑)
いっぱい楽しませてもらいました。ありがとねけんちゃん^^

ここ「ちわわん」さんは、喫茶料金のみで、特別ランの料金は掛りません。
基本わんこは店内も外も良い仔はフリーOKみたいです。
なのに店内もお庭もすごく綺麗です!! 来てる方のマナーが良いのでしょうね!

すごく良いお店なので、みなさん大切にしましょう運動です(笑)

お庭とランでは、おしっこした後は水をかける事とウンチは持ち帰りです。
麻呂はマーキングするので、マナーベルト着用して楽チンしました。

あとは・・・そうそう、食べ物はシフォンケーキのみです!
うちは手前のローソンでおにぎり食べてからいきました。

それと、定休日・臨時休業があるので、電話確認してからの方が良いです。
TEL079-506-2327

詳しくはHPとかないので、他の方のブログを見て下さいm(__)m


少し寒かったですが、ほんと良い所で、麻呂ハルも飼い主も大満足!
うちの奥さんは 「月1でもいいでっ」 って生意気言っちゃってます(ー_ー)

篠山のカフェ&ラン



にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 18:05│Comments(6)
この記事へのコメント
いつも楽しくブログ拝見してます
我が家にもポメ3頭おり、ポメが家族になってからキャンプもするようになって、いつもブログを参考にさせて頂いてます
今日のカフェもきっと近いうちに行くと思います
Posted by ちゃこまま at 2016年03月22日 18:11
ちゃこままさん、はじめまして♪

コメントありがとうございますm(__)m

3ポメですか! すばらしい^^
親子ですか? 兄弟かな? 
 
ポメキャンプなさるんですね!
どこかでお会いできるかも!ですね^^
その時は、麻呂ハルのうるささと性格の悪さに
ビックリしないでくださいね(笑)

ここのカフェ、良いですよ~^^ 
ただ、ランに下りる急な坂は気を付けてあげて下さいね!
なんせ足の弱いポメちゃんですから^^
Posted by しんころしんころ at 2016年03月22日 19:27
こんにちは^^
自然豊かなよいところですね~^^

思いっきり走れたかな?^^
楽しそうです。^^
Posted by machiz4 at 2016年03月23日 11:16
machiz4さん、こんにちは♪
いつも訪問ありがとうございますm(__)m

風が冷たくて寒かったんですが、ポメにはちょうど良かったみたいで、
気持ち良く遊んでました^^
Posted by しんころしんころ at 2016年03月23日 18:23
こんばんは♪
ちわわんさん、行かれたんですね〜。
良いところでしょ!?(笑)
うちも、もうちょい近ければ毎週通いたいくらいお気に入りの場所です。
口コミで広がり過ぎて、週末は混みまくり…っていうメールがきたけど、大丈夫でしたか?
今年になってからは、まだ一度も行けてないから、我が家も行かねば!
あ、今週末はサザンモール六甲でわんわんマルシェですよ〜♪
Posted by みりか at 2016年03月24日 23:26
みりかさん、こんにちは♪

行ってきました^^ 
オーナー様も素敵な方で、雰囲気も施設も良くて、
すっかり癒されました^^
良い情報をありがとうございましたm(__)m

少し寒かったからかな? 良い具合の人とわんこでしたよ!
これからは混みそうですね。。。


あらっ!サザンモール六甲でですか!!
残念。。。仕事がみっちり入ってます(T_T)

せっかくの良い情報を・・・ごめんなさいm(__)m
5月のはなんとか行くつもりです!!
Posted by しんころしんころ at 2016年03月25日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
篠山のカフェ&ラン
    コメント(6)