ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月26日

シーサイドコリドール2

香川県さぬき市の大串半島にある「シーサイドコリドール」2日目です。


今回のレイアウト。 車中泊の為、ティエラ全面リビングで広々。
シーサイドコリドール2

6:30に起きて日の出を見て、
シーサイドコリドール2

朝ご飯は昨日の豚しゃぶのスープで雑炊。

洗い物してる嫁がなぜか気になる様子の麻呂ハル。
シーサイドコリドール2

サイトの流しもそうですが、ここのキャンプ場、掃除が行き届いていてすごいきれいです。
この時期、枯葉とかも丁寧に管理人さんが掃除してくれてます。

まだ10:00なのに、もう昼寝の女性陣。。。
シーサイドコリドール2
飼い主に似るって言いますが、ハルはほんと嫁にそっくり。。。
無駄にはしゃぐところやすぐスイッチを切って寝るところ(^_^;)

香川観光へ行きたい所ですが、ここ大串半島内にも色々あるみたいなので行ってみました。

まずはキャンプ場からすぐの、「さぬきワイナリー」
お土産と「ワインソフトクリーム」を買いました。
シーサイドコリドール2
ワインというよりぶどうソフトって感じですが美味しかったです。
嫁はワインの試飲でご機嫌さん。。。

さぬきワイナリーからちょこっと坂を上がった所の「大串自然公園」
ここの宿泊施設にお風呂があるのですが、休館中。。。

芝生広場と展望台がありました。
シーサイドコリドール2

それとカフェもありました。お昼をここでってのもありかも!
シーサイドコリドール2
メニューにパスタ・ピラフ・フレンチトーストなどありました。


展望台で写真を撮ってもらいました。
シーサイドコリドール2

展望台からの景色は最高!!
シーサイドコリドール2

芝生広場でボール遊び
シーサイドコリドール2

遊んだ後は水分補給・ ・ ・ ・  えぇ~~?寝ながら飲むのぉ。。。?(^_^;)
シーサイドコリドール2

サイトに戻ってお昼ご飯・・・って言っても、お餅を焼いて
シーサイドコリドール2

ぜんざい! 
シーサイドコリドール2

あと焼き芋も。  まるで妖怪のような可愛い可愛いハル姫(^^)
シーサイドコリドール2

この日、暖かいのに焼き芋の為にストーブ点けてるので麻呂は暑くて外で休憩。
シーサイドコリドール2
ティエラ内の温度計は29℃(大汗)

可愛いハルはおバカなのかストーブの前で熟睡。。。
シーサイドコリドール2



夕方、散歩ついでに近くの「テアトロン」へ ※車で5分くらい

中四国一の規模を誇る野外劇場です。
シーサイドコリドール2

ステージ上でタイマー撮影に挑戦。
観客席にカメラを置いて、猛ダッシュ(汗) リモコン欲しい。。。
シーサイドコリドール2

10秒の壁は結構高く、失敗作も(笑)
シーサイドコリドール2

噂では夕景が抜群らしいので、しばらく待ちます。
シーサイドコリドール2

ドラマ「Nのために」の島ってあの辺かな?」
シーサイドコリドール2
                                        そらそうだ。。。

思いがけず贅沢な景色の中での散歩に感動。
シーサイドコリドール2


きれいな夕焼けが撮れました。
シーサイドコリドール2

長くなってきたので、また明日・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
おはようございます^^

お天気に恵まれたキャンプ、よかったですね~♪
今回もクスクスしながら読ませていただいてます(笑)
お水を寝ながら飲むハルちゃん
妖怪のような可愛い可愛いハル姫
ハルちゃん笑わせくれてありがとう~^^
そしてセルフタイマーの失敗作
私はとても自然でいいと思いますよ^^

本当に素晴らしい景色ですね!!
こんなところをお散歩なんて羨ましい~~♪
ちなみに私も「Nのために」観てま~す^^
Posted by ぽむまま at 2014年11月26日 08:24
わ~~ 素敵なところですね~。
香川って近いんだけど あまり詳しくなくて 知らないとこが多いです~

大串も聞いたことはあるけど 行ったことないな~

いいとこですね 今度行ってみようかな~

今年もキャンプ楽しめましたね
次は 春ですね!!
Posted by よう at 2014年11月26日 15:25
ぽむままさん、こんにちは♪

天気は最高でした(^^)
寒いと思って持って行った服が失敗で暑かったくらいでした(汗)
寝ながら水を飲みだした時はびっくり大笑いでしたよ(^^)
セルフタイマーの失敗作はもっとあって、良い思い出になりました(笑)
ドラマ見てますか!2回ほどまだ見れてないので楽しみです(^^)
Posted by しんころしんころ at 2014年11月26日 17:48
ようさん、こんにちは♪ お風邪は大丈夫ですか?

大串半島の景色は少しの移動で
朝日も夕日も見れてなかなか良いですよ~!
あまり人気がないのか?人も少なくてちょとさびれぎみですが。。。

キャンプ場は15時INと10時OUTが残念ですが、
結構、融通が利くので大丈夫ですよ!
(管理人さんが数名いるので人によるかも・・・)
サイトは5番が絶対お勧めです!!

キャンプは来年の春まで我慢ですね(^^)
Posted by しんころしんころ at 2014年11月26日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーサイドコリドール2
    コメント(4)