ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月21日

須磨で海水浴!

7/20(日) 須磨に泳ぎに行ってきました。
須磨で海水浴!

まずは海の家選び! これがなかなか難しい。。。
日陰がしっかりあって、ゆっくりのんびり出来そうな所で・・・。
でも、おしゃれ過ぎると気が引けるし。。。

今年の海の家は「MERMAID (マーメイド)」に決定!
須磨で海水浴!
                          

なぜなら・ ・ ・店先にこんな看板が!  
須磨で海水浴!
マーメイドらしき人は居なかったんですが。。。わんこ歓迎、有難いです(^^)

我が家、こんなブログタイトルを付けておきながら。。。
海の家派なんです(汗)
1人¥1000で着替え・シャワー・休憩・荷物預けが自由で、食べ物の持ち込みもOK。
日陰も濃くて海風が心地よくて涼しいんです。
暑がりの麻呂も1度海に入ると後は「ハァハァ」言わないです。
須磨で海水浴!

海ではボードに乗ったり
須磨で海水浴!

可愛い顔して泳いだり
須磨で海水浴!


ただただ泳いだり(笑)
須磨で海水浴!

ゆらゆら漂流したり
須磨で海水浴!

海の家では仲良く休憩したり
須磨で海水浴!

なんやかんや食べたり
「韓流かき氷」 ¥800 冷凍フルーツにキャラメルソースがかかってて美味しかった
須磨で海水浴!
                            でもサイズが・・・小さいっス(-_-;)


濃い~サングラス掛けてキョロキョロしたり(笑)
須磨で海水浴!


散歩ついでにイルカを見に行ったり
須磨で海水浴!
須磨海岸の西端にはイルカが泳いでます。 網の中ですけど。。。



お昼も過ぎて人も多くなってきたし、麻呂ハルも眠たそうなのでそろそろ退散。
須磨で海水浴!

麻呂ハルもシャワー(蛇口にホースのみ)して砂を落としたので
帰りはキャリーBOXに乗っけて駐車場まで。
須磨で海水浴!

水では砂は落ちても匂いは落ちないので帰ってからちゃんとお風呂に入れました。
須磨で海水浴!

                               大好きな耳マッサージ中

帰ってからちょっと面倒ですが、
心配してた天気も良くて、麻呂ハルも楽しそうで夏の良い思い出ができました(^^)

えっ?ナンパ出来たかって?  

そりぁ~・・・・ その~・・・ ねぇ。。。 (T_T)/~~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 09:09│Comments(8)
この記事へのコメント
おおおお楽しそう!
私は海水が苦手なので、もっぱら夏以外の季節に、浜辺で遊ぶだけですが。 こんな風にゆっくりできるならいいなーーー。
でも 岡山の海にこんなおしゃれなモノはない!!気がする。

キャリーーいいなーーー
キャンプの時に役立ちますね しかもワンコも乗れる笑

うちは 靴、を買うとき 一足買ったら、一足捨てるが お約束ですよーー。 収納スペースに限りあり!
Posted by よう at 2014年07月21日 09:20
麻呂君&ハルちゃんカッコイイ!!
ボードの上もしっかりお座り悠然としてますね
ハルちゃんのサングラス姿もなかなか決まってるし、、
パパさんもしぶーい健さんみたい^^

うちも今年は泳がせてやりたいと
早々とライフジャケットちゃんと3つ用意したのですが、、、
一人じゃね、、誰も付き合ってくれそうにないんです(-_-;)
Posted by ほんわか at 2014年07月21日 09:38
こんにちは~^^

おっ!行ってきましたね!!
楽しみにしてましたよ~♪
ワンコ歓迎のマーメードさん、いいですね♪
なんだかおしゃれな匂いがする~^^
ボードの麻呂君、ハルちゃん、いい感じ~~!
ハルちゃんもサングラス似合う^^
あっ!もっとサングラス似合う人みっけ!
しんころさん、しぶ~い^^
心配したお天気もよかったみたいで
今年も楽しい夏の思い出、できましたね^^

お耳マッサージされてる麻呂君、気持ちよさそう~♪
Posted by ぽむまま at 2014年07月21日 10:09
みんなで海水浴、良いですね~♪
ちゃんと2人とも泳いでる!(*゚∀゚*)
サングラス姿もカッコイイです♪

海水浴場なんてもう15年位行ってないんですけど(笑)、
最近の海の家は昔と違ってオシャレで設備も整ってるんでしょうね。
犬OKなとこもあるなんて嬉しいですね。
Posted by みゆき みゆき  at 2014年07月21日 10:52
ようさん、こんばんは♪

須磨は色んな海の家があって、飲み食いだけの人も結構います。
なかにはおしゃれなカフェにも負けないような海の家も!!
でも、須磨はちょっと特別かも。。。

半乾きの麻呂ハルを砂だらけの道を歩かせたくなかったんで
キャリーに乗せてみました。。。
意外に大人しく乗っててくれたので、ラッキーでした!

うちも下駄箱パンパンです。しかも履いてないのがたくさん(汗)
すぐ棄てますm(__)m
Posted by しんころしんころ at 2014年07月21日 22:08
ほんわかさん、こんばんは♪

麻呂もハルもボードの上が好きで大人しくしてます。
ただ泳がされるのが嫌なだけですが。。。

健さんだなんて「自分、不器用なんで・・とんでもないっす」(笑)
あっ、トミーズの方じゃないですよね??

ぼくは一人で2ワンでも無理です!!
でも、せっかく買ったライフジャケットなんで
是非、泳がせてあげて下さい!(^^)
Posted by しんころしんころ at 2014年07月21日 22:19
ぽむままさん、こんばんは♪

見事に晴れて、しかも涼しくて最高の天気でした!
犬バカ全開で恥ずかしいですが、楽しいと思う事は
やらないと損なんで、楽しんできました(^^ゞ

いいでしょ、この何処見てるか分からないサングラス^m^
最近の海の家はすごいです、ここ日本??って所もありました。

麻呂はこの小さいバケツにギュ~ギュ~に入るが
気持ちいいみたいです(^^)
Posted by しんころしんころ at 2014年07月21日 22:59
みゆきさん、こんばんは♪

僕も何年も海水浴には行ってなかったんですが、麻呂が来てから
夏に一緒に遊べるところは・・・海だ!!ってなって行くようになりました。

海の家を利用すると、涼しいのでワンコも人も楽で快適に過ごせます。
もう、サンシェードやタープに戻れません(笑)

最近の海の家はどんどんおしゃれになってます。
バーカウンターや籐のソファーなんかある所もありました(@_@;)
Posted by しんころしんころ at 2014年07月21日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
須磨で海水浴!
    コメント(8)