ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

わかさ氷ノ山キャンプ場

10/6~10/8 2泊3日で鳥取県の「わかさ氷ノ山キャンプ場」に行ってきました。

わかさ氷ノ山キャンプ場

ペットサイトは場内の上の方に12サイトあります。
わかさ氷ノ山キャンプ場
なんと3連休なのにペットサイトは我が家のみ!!

選んだのはトイレと炊事棟が程よく近い所の35番サイト。
わかさ氷ノ山キャンプ場

サイトは少し狭い感じですが、テーブルと椅子と釜戸、あと電源が有ります。
わかさ氷ノ山キャンプ場

ティエラを張った感じです。結構ギリギリかなぁ?
わかさ氷ノ山キャンプ場

IN15時 OUT13時 1泊¥5000(電源使用料込み・シャワー無料・ゴミ持ち帰り)
13時半頃に到着しましたが、あっさり受付してもらえました。(たまたまかも。。。)
早速、設営に・・・。
じゃ~ん、名付けて「ペグ師ベルト
わかさ氷ノ山キャンプ場
便利!と言うより、せっかく買ったSPのハンマーを無くさないように。。。です。

1時間ちょっと掛って設営、設置完了です。
わかさ氷ノ山キャンプ場

今回も「ママ事スタイル」 麻呂はいつもの椅子に。。。
わかさ氷ノ山キャンプ場

人間はこの「あぐら椅子」は使わず地べたで、麻呂だけがお気に入りのようで。。。
わかさ氷ノ山キャンプ場

我が家のキッチンスタジアムはこんな感じ
わかさ氷ノ山キャンプ場


サイトからの眺めは・・・トイレ方向
わかさ氷ノ山キャンプ場

炊事棟 各サイトから炊事棟に行くのは木製の道?廊下?で行けるようになってます。
わかさ氷ノ山キャンプ場

標高が高いので景色は最高です。
わかさ氷ノ山キャンプ場

天気に恵まれれば綺麗な夕日も見れます。
わかさ氷ノ山キャンプ場
なんとか雲の隙間から見えました。
わかさ氷ノ山キャンプ場

場内は殆ど坂です。自転車とかで遊ぶのはちょっとしんどいです。
わかさ氷ノ山キャンプ場

多目的広場に遊具が有ります。
わかさ氷ノ山キャンプ場

今回、多目的広場でポニーと触れあえるイベントがありました。
麻呂がいるので離れて見ていたら
「大丈夫なので来てください」って言ってもらえたので。。。
わかさ氷ノ山キャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場
そしたら、係りの人が「明日の午前中なら乗れますよ!」

「えっ?ぼくでも大丈夫ですか?」 「大丈夫ですよ!」

これは予定外のイベントが出来ました。ラッキー(笑)

イベント・料理編に続く。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
こんにちは~~~

いいないいな~~~ 氷ノ山か~~
チェック チェック

我が家は 淡路島に行ってきましたよ
今回はテントじゃないですが・・・・ えへへ

さぼっちゃいました
Posted by よう at 2012年10月10日 10:08
ようさんへ

こんにちは~
氷ノ山よかったですよ~。
お風呂も近くにありますし!

是非、行ってみて下さいね~。
Posted by しんころしんころ at 2012年10月10日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかさ氷ノ山キャンプ場
    コメント(2)