ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

わらび~もち♪ 一軒家さんへ

9/22 仕事が急遽キャンセルになってしまいました(汗)

しかたがないので、以前から行ってみたかった三田市にある
わらびもちで有名な『峠の茶屋 一軒家』さんへ行く事に!

三田市街からどんどん奥に車を走らせ道の細い峠に入ると・・・
ありました!藁葺き屋根の一軒家が
わらび~もち♪ 一軒家さんへ

他の方のブログで知ったのですが、写真で見るよりかなり雰囲気が良いです。
わらび~もち♪ 一軒家さんへ 

メニューです。
わらび~もち♪ 一軒家さんへ

ワンコは店内の土間と外のテーブルはOKです。
わらび~もち♪ 一軒家さんへ
わらび~もち♪ 一軒家さんへ

座敷の方は囲炉裏なんかもあっての~んびり食事が出来る感じです。
わらび~もち♪ 一軒家さんへ

家を出た時の気持ちは、わらびもちを食べたい!でしたが到着したころは腹ペコで
2人とも茶そばを注文しました。。
わらび~もち♪ 一軒家さんへ
わらびもちの量にすこしがっかりですが、茶そばが美味しく食べ終わる頃には大満足でした。
わらび~もち♪ 一軒家さんへ

この一軒家さんの近くに『永沢寺』があり、行った事がないので寄ってみました。
わらび~もち♪ 一軒家さんへ

菖蒲の時期ではありませんが、ワンコOK&¥0なので散歩がてらに
わらび~もち♪ 一軒家さんへ

菖蒲の花が咲いてる頃に来てみたいです。
わらび~もち♪ 一軒家さんへ
でもそのころは入場料&ワンコNGかも??

三田からの帰り道に『山垣畜産』で今晩のおかずのコロッケを!
わらび~もち♪ 一軒家さんへ

10個¥630ですごくおいしいです。お肉も安くて。。。安いのしか買ってませんが。。。
わらび~もち♪ 一軒家さんへ

山垣畜産の詳細は・・・手抜きでスミマセン。
わらび~もち♪ 一軒家さんへ

急な休みでしたが、行ってみたい所を行けたので楽しい休日になりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
   




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 10:12│Comments(2)
この記事へのコメント
おお 素敵なとこですね
こういう雰囲気大好きですよ
こんなお店で ワンコOKってうれしいですね~~
Posted by よう at 2012年09月25日 15:12
ようさんへ

下手な写真でなんで。。。写真の数倍は良いですよ!

ワンコOKの和風の店って珍しいですもんね。
Posted by しんころ at 2012年09月25日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わらび~もち♪ 一軒家さんへ
    コメント(2)