ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月02日

讃岐五色台キャンプその2

2日目は観光メインです。
まずは朝ごはんを食べに・・・香川と言うえば讃岐うどん!
山下うどん」さんへ
五色台のキャンプ場からは30分ほどです。
讃岐五色台キャンプその2
朝、8時から開いてます。9時前に着いたんですがすでに数人並んでました。さすがGW...
店内のうどんを茹でる窯が良い雰囲気です。
讃岐五色台キャンプその2
注文したのは、
小のあったかいのんにかき揚げと同じくあったかいのんに筍の天ぷらとえびの天ぷら
讃岐五色台キャンプその2
店内にもテーブル席がありますがわんこ連れの為、
外の植木台?テーブル?みたな所で頂きました。
讃岐五色台キャンプその2

満腹になったところで次に向かうは金毘羅さん
車を駐車場に止め、いざ本宮へ785段の階段へ挑みます。
785段の数え方は「なやむ1歩手前」だそうです。
手に持ってる御利益杖っていう竹の棒はお土産屋さんで無料で貸してもらえますよ
讃岐五色台キャンプその2
麻呂も階段はスリングで平らな所は歩きでがんばってます。
讃岐五色台キャンプその2
本宮まであともう少し。。。最後の急な階段。。。
讃岐五色台キャンプその2
やっと本宮です。
讃岐五色台キャンプその2
ここで家族会議です。
奥社まで行くか(ここから420段)引き返すか。。。
もちろん、嫁は。。。GO。。。しょうがない。。。付き合います。。。
到着しました。合計1368段!!楽勝。。。(T_T)
讃岐五色台キャンプその2
讃岐五色台キャンプその2

本宮に戻ってお守りを買いました。
讃岐五色台キャンプその2
お守りにわんこが付いてます。本宮の近くにもこんなのが・・・
麻呂にご利益があります様に。
讃岐五色台キャンプその2
下まで降りて昼ごはんにまたうどん!「てんてこ舞」さん
讃岐五色台キャンプその2
わんこOKです
讃岐五色台キャンプその2
ぶっかけにたまごの天ぷらのせ
讃岐五色台キャンプその2
金毘羅さん、お土産屋さんも多いし観光に来たって感じで楽しかったです。
その証拠にひざが笑ってます^_^;
讃岐五色台キャンプその2

キャンプ場に戻りお風呂に入り簡単に夕食をすませ
バタンキュー
讃岐五色台キャンプその2

もうちょっとだけつづきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
讃岐五色台キャンプその2
    コメント(0)