ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月24日

フルーツフラワーパーク ドッグラン

9/23 麻呂ハル接待でフルーツフラワーパークに行ってきました。
フルーツフラワーパーク ドッグラン

なぜ、麻呂ハル接待かというと・・・。

9/21(日) 買い物に付き合わせたお詫び。

まずはいつもの北野にあるペット雑貨のお店「home made blue」へ
看板犬の「ビュット」 珍しく(笑)ちゃんと看板犬してくれました!
フルーツフラワーパーク ドッグラン
いつも使ってるブラッシングスプレーが無かったので、違うやつを買いました。
使ってみて良かったら、ご紹介しますね。

その後は、嫁が「キャンプに履いて行くパンツがない!」って言いやがるので、
「SORA」へ。     ノースフェイスのパンツを買ってました。
おなごは・・・はなにかと「服が無い 服が無い」っていいよる。。。
じゃ、あのクローゼットの中身はなんなんなん?
しかも買い物が長い。。。。

どれくらい長いかというと・・・。

お利口にお座りして待ってる麻呂ハルが
フルーツフラワーパーク ドッグラン

こうなるくらい(-_-;)
フルーツフラワーパーク ドッグラン
ハルはそうでもないですが、麻呂が外で伏せをするのは珍しいんです!
「SORA」はバッグに入れてると一緒に入れるんですが、
この日はスリングを1つ車に忘れてきてて(汗)外で待ってました。

買い物後、この日も暑かったので南京町で「マンゴーのかき氷」?を
フルーツフラワーパーク ドッグラン
美味しかったけど練乳はかけなくてよかったかも。
麻呂ハルは食べれるはずもなく、人も多いし抱っこしっぱなしで申し訳ない日になりました。

そのお詫びにフルーツフラワーパークのドッグランに行く事にしました。

ほぼ貸切のドッグランでは大はしゃぎのハルとウロウロ匂い嗅ぎ放題の麻呂。

はしゃぎ過ぎてバテてるハル 
フルーツフラワーパーク ドッグラン

でも、おやつの時は・・・つねに麻呂の前!
フルーツフラワーパーク ドッグラン


1度出て昼ご飯のお弁当を食べる事に!
フルーツフラワーパーク ドッグラン
麻呂ハルは鳥ムネ肉をボイルしたもの。

食べる場所を探してると・・・おっ!おしゃれなソファーとテーブル発見!! 
フルーツフラワーパーク ドッグラン


使っていいか迷いましたが、使ってしまいました(汗)
フルーツフラワーパーク ドッグラン
涼しくて快適過ぎて1時間以上いました。。。

ドッグランに戻るとたくさんのわんこが遊んでました。
麻呂もハルも吠える事なくて飼い主ビックリ!!
他のわんこともまぁまぁ仲良くも出来てうれしかったです。
フルーツフラワーパーク ドッグラン

麻呂が珍しくランに置いてある水を飲んでる。 ハルは・・・なんでもどこでもOK。。。
フルーツフラワーパーク ドッグラン

「フルーツフラーパーク」は入場料は要りません。ランも無料です。
駐車場1日¥500。わんこと一緒に食べれる所もあります。
遊園地やBBQ、遊具、おさるさんのショーなどもあって1日遊べます。

うちからは有料道路(¥350)を使えば3~40分のとこなんですが、
なんで今まであまり来なかったのかなぁ。。。


あっ!あとコスプレ!!コスプレイヤーがたくさん来てます!
麻呂とハルも一緒に撮ってもらいました。
フルーツフラワーパーク ドッグラン
「プリキュア」? ・・・らしいです。

お弁当持って、ドッグランで遊んで楽しい1日になりました。
これで許してくれますか?
フルーツフラワーパーク ドッグラン
 ん?どっち?? 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 17:44│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは~^^
フルーツフラワーパークって素敵なところですね!
きれいな建物ときれいな庭(?)
優雅が気分でお散歩できそう~♪
さすが神戸だな~(このセリフ何度目かしら^^;)

奥様のお買い物長さ、すっごくわかりやすい(笑)
麻呂君もよほど待ちくたびれたのかな^^
でも、いい子で待ってられるなんてえらいですね!

麻呂君、置いてあるお水、普段は飲まないのですね?
そしてハルちゃんは何でも大丈夫
そんなところもうちのぽむぽちと一緒で笑ってしまいました^^
もちろんぽちがハルちゃん派ですよ(笑)

コスプレさんとの記念撮影もバッチリだし
ランで楽しく遊べたし、もちろんハルちゃん許してくれるよね~^^
Posted by ぽむまま at 2014年09月24日 18:04
ぽむままさん、こんばんは♪

ぽむままさんの行く公園の方が全然素敵ですよ!!
お出掛けセンスが素晴らしいなぁ~っていつも思ってます!

もう~ね~。。。買う物ほとんど決まってての時間ですからね。。。
戻ってきて麻呂の伏せてる写真見せたら「うぁ~珍し」って (ーー゛)

ぽむさんも麻呂と同じこだわりやさんですか?
じゃ、意外とぽっちゃんの方が楽だったりします?

うちはなハルの方が楽だったりします!単純なんで(笑)

コスプレさんに、「セーラームーンですか?」って聞いたら
二人揃って、「プリキュアです!」って返されました(^^ゞ

ランで楽しそうだったんで大丈夫だと思い・・・たい(^_^;)
Posted by しんころしんころ at 2014年09月24日 19:09
楽しい1日になって良かったですね^^

我が家が行った時はまだ無料じゃなかったり
雨が降って来てランで遊べなかったり
思っていた通りBQは食べられなかったり
たりが多い(笑)日だったんですよ(・。・;

おサルさんのショーを楽しくみれたのと
大きな噴水やお花、建物
以前行った時よりより素敵になってて・・・
ってね
結構楽しんだんですよね(爆)
入場料が無料になったことだしまた行ってみたいです

兵庫には三木の方だったかな・・・に
素敵なフラワーセンターもありますよね
あっちの方面はわんちゃんに良い所沢山ですね
羨ましいです

お買い物の待ち時間、私も気持ちとってもわかります
うちは私がいつもいつもいつも(笑)娘に待たされるんです私
そんな時はわん達は可哀相で連れて行けません!
困ったものですね、長い買い物時間 な~んて
私も女性なんですよね(^_-)

長くなってすいません^_^;
Posted by ほんわか at 2014年09月28日 01:27
ほんわかさん、こんばんは♪

ここが無料って嬉しいですよね!
是非、行って下さいね!
うちも、今まであまり行かなかったけど、これからはもっと利用しようと
思うので、何時かお会い出来る日がくるかも(^^)
その時は麻呂ハルの本性にガッカリしないで(汗)仲良くしてくださいm(__)m

わんこが可哀そう。。。ごもっともです(^_^;)
次回からは嫁に一人で行ってきてもらいます(笑)
Posted by しんころしんころ at 2014年09月28日 18:46
いいとこですねーーー。
お弁当も美味しそう。
うちから日帰りではちょっと遠いなーーー。

来月 やっぱり徳島にしようと思ってます。 まだ予約してないけどww
四国三郎の郷 行かれたことあるんですよね?広いですか?
キャンプ場でゆっくりできる感じですか?
Posted by よう at 2014年09月29日 18:32
ようさん、こんばんは♪

いいとこですよ~(^^)

調べてみたら三郎の郷に行ったのは5年前でした(汗)
サイトは芝生で広いですよ~~!!
僕らのサイトはA-13だったんですが、後にサイトが無くて
どこまでがサイトなのか、わからないくらいでしたよ!

三連休に行ったんですが、隣とか人とか気にならなかったので
のんびりゆったり出来ると思います。
そうそう、炊事棟は嫁が絶賛してました!

なんせ綺麗な高規格のキャンプ場だった印象が強いです。
あっ5年前ですよ。。。

うちもここに行きたかったぁ~~(>_<)
Posted by しんころしんころ at 2014年09月29日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルーツフラワーパーク ドッグラン
    コメント(6)