ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月22日

淡路島キャンプ(2)

南淡路国民休暇村オートキャンプ場のつづきです。

16:30頃、早いですがぼちぼち夕食にします。
BBQです。今回はこんなの使ってみます。
キャプスタの分厚いアルミホイル。コンロに敷いて使います。
淡路島キャンプ(2)

後の掃除が楽になるとか。。。
淡路島キャンプ(2)
感想は良いですね~。ただホイルの切り口がかなり鋭いので注意です。

サーモンのホイル焼き・トマトベーコン・スペアリブ・空豆・
鳥ももの塩糀焼き・淡路新たまのホイル焼き・鳴門金時の焼き芋など
淡路島キャンプ(2)
でも、夫婦そろって分厚い椎茸を塩だけで食べたのがナンバーワンでした。

今回、炭の状態が最高でおいしく焼けました。BBQ良し悪しは炭ですね!
淡路島キャンプ(2)

の~んびりBBQはいいですね~
淡路島キャンプ(2)

夕食後ぽつぽつと雨が。。。携帯で雨雲レーダーをみると、どうも結構降るみたいなので
タープの下の荷物を全部車の中に放り込みテントへ(汗)
(オープンタープ&座敷スタイルの弱点です。)

疲れた時に見せる麻呂の寝相
淡路島キャンプ(2)

本館のお風呂に入り9:30には全員寝てました。(嫁はめんどくさがってお風呂に入らず)

さて、朝です!。。。曇りです(汗)
淡路島キャンプ(2)

広場のテーブルで朝食です。ランチパックをトラメします。
淡路島キャンプ(2)

食べながら観測開始!晴れ間もあります。観測グラスもバッチリ!
淡路島キャンプ(2)

たま~に直視してしまいます。バカですね~
淡路島キャンプ(2)

はじまりましたよ~デジカメでがんばります。
淡路島キャンプ(2)

金環食です!曇っててサングラスでokでした
淡路島キャンプ(2)

麻呂にも見えたかな??
淡路島キャンプ(2)

あっという間です。。。もう終わってしまう。。。
淡路島キャンプ(2)

嫁はドリカムファンで今回の金環食は特別です。
20年ほど前のアルバムに「時間旅行」って曲があって
歌詞に2012年の金環食♪ってあるんです。
だから太陽のリングもプレゼントしました。(へそくりで)
しかも仕事も休みを取ってキャンプ場で金環食!
曇りでも見れて良かった~。

※噂では神戸の自宅付近では雲も少なくて綺麗に見れたとか(~_~;)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪

なんて奥様思いのご主人なのでしょうか(^^)
とても素敵です。

私はテレビで見ていましたが、
テレビの映像より、この写真の方がリアルに感じました。

麻呂ちゃんの寝相、何かのフライみたいで、
とっても可愛いです(笑)
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2012年05月28日 23:58
ハロー!嫁はんにブログ教えてもらったで!お邪魔しますm(_ _)m
嫁はんのドリカム好きは覚えてる!私もあの曲をイメージしながら家族で金環日食見てました。ロマンチストですね~嫁ちゃんは幸せ者ですなっ。
マロも愛されてるね!ガーーーンの顔好き^^
Posted by kodamamboyu at 2012年05月29日 10:07
YUへ

久しぶり~~
このブログ恥ずかしいので、友達には教えてないねん。
内緒やでぇ。。。

MANBO TIMES 実はPC変えてから行方不明で見られへんかってん!
これでまた覗ける!!

ちびちゃん達に会いたいなぁ。。。こっちに来たら必ず寄ってよ~。
Posted by しんころ at 2012年05月29日 17:43
シロ(♂)クロ(♀)さんへ

コメントありがとうございます

全然素敵とかじゃないですよ・・・(^^ゞ
今まで指輪なんてあげた事無かったですし!(今回、気付きました)

写真は曇ってたおかげ(?)でデジカメでもなんとか撮れました。

麻呂は疲れるとああやって寝るんです(笑)
でも5分ぐらいで何時もの寝相に戻りますけど。
Posted by しんころ at 2012年05月29日 17:54
はじめておじゃましました
我が家も先日キャンプデビューしました。

行ったさきは 香川県です 
その前の週に 友人と淡路島に行っていたので 次は淡路島でキャンプしたいと思っています!
また 覗かせてくださいませね!
Posted by よう at 2012年06月03日 13:47
ようさんへ

コメントありがとうございます。

キャンプデビューおめでとうございます。
まんのう公園へ行ってたんですね!
我が家も行った事があります。
ドックランが出来たのですか?また行かなければ。。。
また、情報交換しましょうね!
Posted by しんころ at 2012年06月03日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島キャンプ(2)
    コメント(6)