ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月01日

鈴虫寺

6/29 京都の鈴虫寺に行きました。

鈴虫寺

もちろん麻呂ハルも一緒に。
鈴虫寺

鈴虫寺には鈴虫とわらじを履いたお地蔵さんがいます。
このお地蔵さんは願い事を1つだけ家まで来て叶えてくれます。
だから願い事と一緒に住所を伝えなければいけません。。。
鈴虫寺

鈴虫寺

でも・・・今回は願い事はしません。。。10年ほど前に願い事をした時のお守りを返しにきました。

その時の願い事は・・・叶いませんでした。
(違うかたちで叶ったような気もしないでもないような。。。)

お寺の中はペットNGですので、麻呂ハルはここまで
鈴虫寺

かぐや姫の家もありますよ~。
鈴虫寺

さぁ車に戻って京都プチ観光へ・・・・・。
鈴虫寺

がっ!?  駐車場でトラブル発生!!

車に乗せるとハルが右後ろ脚を上げて痛そうにしてる。。。お座りもし難そう。。。
乗せる時に抱き上げ方が悪かったのか?  膝の関節か???
とにかく、家に帰る事に。。。京都滞在時間30分。。。

ハルは基本、車の中ではテンションが低く寝てるので不安が積もる一方の帰り道。。。

しかし、家に着くといつものハル。。。何があったんハル??
一応、夕方の散歩は中止しましたが、晩ご飯の時はいつものように飛び跳ねてました。。。

あぁ、楽しみにしてた「宇治金時に京漬物」・・・・残念。。。。

でもハルがなんともなくてよかったです!

抱き上げる時と降ろす時は気を付けなければ。。。肝に銘じておきます。

・・・・・「宇治金とき~待ってろよ~!」・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 18:02│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわ♪
いいですね~京都!!
え?でも滞在30分ですか⁉
残念でした・・・
宇治金時に京漬物・・・次回のお楽しみということで!!
でもハルちゃん 何もなくてよかったですね。
以前ぽむもソファに乗るときに「キャン!」と鳴いたことがあって
先生に聞いたら 「関節が外れて自然にもとに戻ったのかもしれないね。」と言われたことがあります。
そんなこともあるようですよ。

実は鈴虫寺のお守りをお友達からいただきました。
お願い事が叶ったら お返しに行く予定です^^
いつになるかな~
Posted by ぽむまま at 2013年07月01日 19:05
滞在30分ですか。
それは残念でしたが、ハルちゃんが何ともなくて良かったですね。

私も子供の頃に飼ってたヨークシャの足を誤って踏んだ事が
あったんですがその時もすごく痛そうで…。
数時間後には元気に走ってたので安心しましたが…
気を付けたいです。
Posted by kimurin at 2013年07月01日 20:25
ぽむままさんへ

おはようございます。

食べ歩きと京漬物を買って帰るのを楽しみにしてたのですが。。。

麻呂も何度かぽむさんの様に「キャン!」ってのがあって、
病院で同じ事を言われました。だから気を付けてたんですが。。。

でも、ハルは「キャン」とも「すん」とも鳴かなかったので??なんです。

ぽむままさんもお守り持ってるんですね!

「願いがかないますように」
Posted by しんころ at 2013年07月02日 08:56
kimurinさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

家を出て、何も食べず、飲んだのは水だけのロングドライブでした(泣)

でも、ほんとなにも無くてよかったです。

小型犬は足元でうろちょろするので気を付けないと踏んじゃいますね。。
うちもなんどか・・・・あります。。。
Posted by しんころ at 2013年07月02日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴虫寺
    コメント(4)