ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月20日

2頭飼いに苦戦中 その7

ハル(♀)が我が家に来てからもうすぐ2か月になります。
ずっと警戒していた麻呂もずいぶん慣れてきました。

お座り&マテの練習も柵無しで一緒に出来るようになりました。(^^♪
2頭飼いに苦戦中 その7

おやつもこんなに近くで食べれるように。
2頭飼いに苦戦中 その7

でも、一瞬でも目を放すと・・・・・喧嘩に。。。
2頭飼いに苦戦中 その7

ボケボケ写真ですが。。。
2頭飼いに苦戦中 その7

こんな時はしばらく黙って様子を見てます。そのうち麻呂が疲れてくるけど
ハルはまだまだ元気いっぱいにアタックするので。。。

1)まず、ハルを抑え込みしっかり叱ります。 まだ怒られてるって分かってませんが(汗)
2)次に麻呂も叱ります。(ビビるくらいしっかりと)
3)そうすると、ハルも大人しくなってゆっくり麻呂に近付くようになり、
 麻呂も「ウゥ~」と小さく唸るぐらいになるので麻呂に「よく我慢したなぁ」って
 大げさに褒めちぎります!
 
これを続けていくと、麻呂がハルから逃げなくなってきました。

で!昨日、こんなふうに近くで寝てる2匹を見れました(^^)v
2頭飼いに苦戦中 その7
慌ててカメラを持ってパシャパシャと。

麻呂が気付いて起きたけど、ハルはまだ寝てるので大丈夫。

あっ!ハルが起きた。。。
2頭飼いに苦戦中 その7
やばいかも。。。


あれ??2匹そろってカメラ目線。。。。うれしぃ~~。
2頭飼いに苦戦中 その7

我が家の躾の方法があってるか間違ってるかは分かりませんが、
ワンコも飼い主も確実に成長しています。(たぶん。。。)

早く仲良しになってもらいたいけど、まだまだ悪戯っ仔のハル。
この時期を楽しまなくっちゃ勿体ない。。。ですよね~?
2頭飼いに苦戦中 その7
麻呂の食器の下に敷いてるランチョンマットを取って逃げるハル(^_^;)

家族みんなで旅行なんかに行くと仲間意識が出来て良いって聞きました。
毎年3月にキャンプに行ってるけど、今年は休みが合わなくて無理。。。
せめて、ゆっくりデイキャンでもって思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 09:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2頭飼いに苦戦中 その7
    コメント(0)