ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月09日

2頭飼いに苦戦中 その6

すっかりワンコブログになってブログタイトルに偽り有りって感じですが。。。
取り敢えずGWのキャンプ場の予約はしました。
行き先は…前から行きたかった岡山県の山の方です。
その前に4月中旬に1泊でもいいので行きたいなぁ~って思ってます。

さて、ずっと悩んでいた2匹のゲージですが
結局、麻呂はゲージ無しでフリーにする事に。留守番の時も一応バリケンをオープンにして置いてますが
好きな所で寝てるようです。

最近ハルの「ゲージから出せ~」が激しくなってきました。
でも、フリーにすると麻呂の事を追いかけ回して喧嘩になります。
喧嘩って言っても、ハルが麻呂にちょっかいを出しに行って麻呂が逃げながら吠えまくる。
逃げるので追いかけるって感じで、麻呂がバテバテになります(汗)

なので、数時間だけですが、ほんのちょっとゲージを広げる事にしました。
2頭飼いに苦戦中 その6

これなら麻呂も安心して近付けます。
2頭飼いに苦戦中 その6

近くでウトウトする事も。。。
2頭飼いに苦戦中 その6

でも、あまり近づき過ぎると・・・


こうなります!!
2頭飼いに苦戦中 その6

これには麻呂もビックリの様子
2頭飼いに苦戦中 その6

この柵を使って仲良くおすわりマテの練習もします。
2頭飼いに苦戦中 その6
真剣な眼差しがなんとも言えません。

おやつ(フード)を見せてもマテが出来るようになってきました。
2頭飼いに苦戦中 その6

この柵を使うと「ハウス」って合図でゲージに戻る練習とトイレに戻る練習が出来ます。
がっ!日に日に大きくなるハル!柵を飛び越えるのも時間の問題(汗)

ハルが麻呂にちょっかいを出さないようにするにはどうしたらいいのか・・・
それが出来れば万事うまくいくような気がするんですが。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 07:46│Comments(2)
この記事へのコメント
GW、岡山なんですね。

あそこかな??・・・


我が家は、地元で予約しました。

でもその前に花見キャンプとか行きたいですね。
Posted by huzi@ at 2013年02月09日 18:47
huzi@さんへ

花見キャンプ行きたいですね~!

去年はモビレージ東条湖に行ったんです。
桜の木がキャンプ場の中はショボショボでしたが
周りはたくさんあったので十分楽しめました。

今年は無理っぽいんですよね~。。。
Posted by しんころ at 2013年02月09日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2頭飼いに苦戦中 その6
    コメント(2)