ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月21日

雨撤収(古法華キャンプ)

4/18・19 に行った「古法華自然公園キャンプ場」の続きです。

雨撤収(古法華キャンプ)
このキャンプ場は事前に申請すれば無料で利用でき、
フリーサイトでINもOUTも自由ですし、トイレも水洗できれいです!

ただ、洗い場はありますが川に垂れ流しなので
うちは洗い物はふき取り持ち帰りました。あとゴミも全て持ち帰りです。

さてさて、9時半にはテントに入り就寝。
夜中、何時頃かな?1時過ぎぐらいだったか?雨がポツポツ降ってきました。。。
嫁は爆睡中だったので、取り敢えず外に出て物が濡れない様にチェック。

朝方、結構な雨音で目が覚めました。天気予報は昼頃ってなってたのに。。。
コットンポリのタープは濡らしたくなかったのになぁ(-_-;)

ふと見ると嫁がなにやらゴソゴソと・・・。
雨撤収(古法華キャンプ)
どうやら麻呂にビニール袋を被せようとしてます。

ハルはトイレシートでOKですが、麻呂は完璧外派なので、雨でも散歩が必要です。

だからってこれはどうなんでしょう。。。
雨撤収(古法華キャンプ)

あら上手って思った人いるでしょ? 

残念。 外に出て顔が雨で濡れてブルブルってしたら・・・・この通り
雨撤収(古法華キャンプ)

それでも負けず嫌いの嫁はなんとかしようとしてますが・・・。
雨撤収(古法華キャンプ)
もう、無理ですから!!
嫁の着てるポンチョ、何年か前にナチュラムのくじ引き(釣りゲームみたいなやつ)で
当って買ったやつ! やっと出番がきました(笑)
でも、なんか 「猛毒の蛾」 みたいですね。。。

朝ご飯は、昨日買ったパンとコーヒー。
雨撤収(古法華キャンプ)

雨やまへんなぁぁ。。。
雨撤収(古法華キャンプ)

小降りになると片づけ、強く降ると中断を繰り返し
するとまたまたお隣の坊ちゃんが遊びに来てくれました!
雨撤収(古法華キャンプ)

おやつ効果ですっかり手懐けられた麻呂ハル(笑)
雨撤収(古法華キャンプ)
坊ちゃんは僕のスマホで妖怪ウォッチの動画に夢中(笑)
最近の7歳はすごいですね! ぼくよりスマホの扱いが上手でした(~_~;)

その後、坊ちゃんのお父さんとも色々お話ししました。
同じCanonってことで、でっかいカメラレンズを借りてうちのX7に装着して撮ってみました。

可愛い仔はより可愛く
雨撤収(古法華キャンプ)


それなりの仔はそれなりに。。。
雨撤収(古法華キャンプ)

基本、子供が苦手なハルも仲良くなった坊ちゃん。
最後は「どっちか連れて帰りたい」って言ってくれました(笑) ありがとね!!
ほんとイケメンでお顔を見せれないのが残念です。
すごく良い子で楽しい時間が過ごせました。また何処かで会えるの楽しみにしてます。

その後も雨が強くなり、片付けが捗りません。。。
気温も上がらず、麻呂ハルも寒いのか、座ると揃って乗っかってきて動けなくなるし。。。
雨撤収(古法華キャンプ)

降ろしても、バッグをベッド代わりにしてくっ付いてます。
雨撤収(古法華キャンプ)

周りの人達はどんどん雨の中撤収完了へ。
うちはアプリの雨アラームを睨みながら、ボチボチと。
粘ったかいあってあまり濡れずに撤収できました。        赤いマークの場所でした。
雨撤収(古法華キャンプ)

おNEWのテントとタープが雨の洗礼を受けたキャンプでしたが、
やっぱキャンプは癒されます!
次はGWに初の3泊4日に挑戦予定!どうか晴れます様に!!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
雨 撤収 お疲れ様でした

我が家は 夜降ったことはあっても 撤収時に降られたことはないんですよ

休暇村のキャンプ場みたいに大きな炊事棟とかがあれば 少しは楽でしょうけどね~

次は どこどこ??? 
Posted by よう at 2015年04月22日 08:01
ようさん、こんにちは♪

雨撤収の経験ないんですか!? ラッキーですね~!
現地ではビニール袋につっこんでおしまいですが、
家に帰ってからがテントやらシートやらを乾かすのが大変です。。。

炊事棟は・・・休日キャンプではちょっと。。。
平日に行けるようさん家が羨ましいです(^^)

GWは予約に出遅れて、またまた氷ノ山です!
あそこって空いてるんですよ~(笑)
Posted by しんころしんころ at 2015年04月22日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨撤収(古法華キャンプ)
    コメント(2)