ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

氷ノ山キャンプ

5/1~5/4 3泊で鳥取県の氷ノ山キャンプ場に行ってきました。
氷ノ山キャンプ

渋滞も無く家から3時間弱で若桜町に到着しお昼ご飯。
また後で紹介しますが、すごく良いカフェを発見しました。

今回は後半の天気予報が怪しいのと、キャンプ場の標高が900mくらいあるので
夜は冷え込むと思いティエラSTにしました。

キャンプ場の奥にはまだ雪が残ってて少しビビりました。。。
氷ノ山キャンプ

設営後は昼寝! ワンコは寝るのも重要ですかね~。
氷ノ山キャンプ
3匹揃って仲良く寝てます^^

サイトでの~んびりした後、夕食の準備に!
これ↓ 仕事のお客さんに貰ったんですが、美味しかったです!
氷ノ山キャンプ
無洗米の真空パックで1つ1合です。保存も6ヶ月くらい持つらしいので、
キャンプしてる方へのプレゼントにすると喜ばれると思います。

今回はハーフダッチで4合炊きます。
氷ノ山キャンプ

4合炊けるのか調べておらず、不安になりながら火を付けます。。。
氷ノ山キャンプ
ハル 「美味しく炊けろ~~

結果、普通に炊けました!5合は炊けそうです。
氷ノ山キャンプ

今日のメニューはこれまた貰った「焼肉たむら」のレトルトカレーと定番の野菜スティック。
氷ノ山キャンプ

夕日を見ながらの食事は美味しかった~^^
氷ノ山キャンプ

ランタン灯してしばしまったりと・・・。
氷ノ山キャンプ
   コールマン:ルミエールランタン   スノピ:ギガパワー2WAYランタン

今日のお風呂は「ビオレシート」で済ませ(笑)就寝。
少し寒かったので寝袋に電気ひざ掛けを放り込んで寝ました。

翌朝、快晴!朝ご飯は昨日炊いたご飯のおにぎりと味噌汁と清見オレンジ
氷ノ山キャンプ

ふと見るとハルがボクサーみたいにマウスピースをしてる・・・???


違う!!オレンジ1個咥えてる!!
氷ノ山キャンプ
2つ前の写真見ると、狙ってますよね~気付かなかった。。。
麻呂はオレンジに興味ないけど、ハルは何でも食べるんやったぁ(~_~;)

その後もハルの狙いはオレンジに。
なのに嫁はわざと見せびらかせて食べるイケズっぷり。。。
氷ノ山キャンプ

氷ノ山キャンプ


大きなおにぎり2つ食べ、炭水化物の充填完了!!

いざ!昨年のリベンジ  氷ノ山 山頂アタック!!
氷ノ山キャンプ

つづきます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷ノ山キャンプ
    コメント(0)