ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月20日

2015初キャンプ(古法華自然公園)

4/18・19 麻呂ハル家、やっとこさ 2015初キャンプに行ってきました!

場所は兵庫県の古法華自然公園の無料キャンプ場。

今回は僕のバースディキャンプ(4/12 45歳になってしまいました)
誕生日プレゼントという口実で買ったNEWアイテム満載のキャンプです(^O^)
2015初キャンプ(古法華自然公園)

キャンプ場に着く前に 北条鉄道「ほっけぐち駅」に。
ここはもともと無人駅なんかな? 駅構内にパン屋さんがあって
お店の人がボランティアで駅長さんをしている、ちょっと変わったお店です。

駅全体は
2015初キャンプ(古法華自然公園)
あれ!2年前に来た時は三重塔なんか無かったけど。。。

駅も綺麗になってる。。。
2015初キャンプ(古法華自然公園)

あっ!ちょうど電車が来ました!! 美人駅長さん登場です。
2015初キャンプ(古法華自然公園)

肝心のパンは・・・ どれも美味しそうです。
2015初キャンプ(古法華自然公園)
                                    パンを慎重に選んでる嫁


この場所からキャンプ場までの間に「マックスバリュー」があるので、少し買い物し
今回は自然公園の東側の入り口から入って見る事に・・・・。
狭い急な坂でしかも道が悪い(>_<) お勧めしません、西側からどうぞ。。。

10時判頃到着でしたが、すでにテントタープがチラホラと。
色々迷って、奥の方を陣取り設営。
2015初キャンプ(古法華自然公園)
タープ:tent-Mark 焚火タープTCレクタ    テント:MSR エリクサー3

どちらもぶっつけ本番の初設営(汗)
しかも周りにあるコンクリートのテント台でペグを打つ場所が限られるので苦労しました。
でも、このコンビ慣れればすごく楽チンになりそうです。

もう一つのおNEW  CUCUCHI(ククチ)のハンモック
2015初キャンプ(古法華自然公園)
                                 (-_-;)すでに寝てる奴が。。。。

昼ご飯をカップ麺で済ませ、

今回のキャンプのテーマ 「の~~んびりする」 を実行!

もちろん麻呂も
2015初キャンプ(古法華自然公園)

ややこしいハルも
2015初キャンプ(古法華自然公園)
説得済なので、の~んびりしてもらいます。

テンマクの焚火タープは噂通り影が濃くて涼しいです。
この日は暑いくらいでしたが、タープ下は少し風があったのですが、寒いくらいでした。
なので、日陰から出たり入ったりしながらダラダラ~ダラダラ~過ごしました。

ダラダラしてるとあっという間に夕方に。。。
晩ご飯はいつもどおり簡単に(笑)

アヒージョ(エビ・マッシュルーム・ブロッコリー)
2015初キャンプ(古法華自然公園)

カセットコンロで鉄板焼き(色々)
2015初キャンプ(古法華自然公園)

今回はオートじゃないので荷物を最小限に!出来るだけ軽量に!を心がけました。
テーブルやクーラー、食器の数まで計算して頑張りました。
ペグの本数も予備は2本・・・のはずが、ジャスト!あぶないあぶない(汗)
がっ!夜になって我が家のメインランタン ジェントス×2をONしてみると
なんか暗~い!!電池が・・・・。予備を忘れた、いやっ置いてきた(T_T)
早めに夕食を食べ終わってて助かりましたが、
その後は僕はヘッドライト、嫁はネックライトを点けて過ごすことに。。。

嫁に話しかけるも 「こっち向かんといて眩しいからっ!」って言われる始末(-_-)

暗~い中、なんとか麻呂ハルの歯磨きも済ま・・・せ?
2015初キャンプ(古法華自然公園)
あれ?うちに子供はいないはず。。。。
父子キャンに来てたお隣さんの坊ちゃん が遊びに来てました(笑)
この子がすごくイケメンで良い子!
実家のポメに麻呂ハルが似てるって可愛がってくれました。

寒いし暗いので9時半にはテントへ
MSRエリクサー3で初めての就寝は・・・GOOD!
小さいテントが欲しくて色んなメーカー、2人用か3人用か
散々迷って決めたんですが、夫婦と2ワンでジャストでした。

ちなみにインナーサイズ:213×172 H104
2015初キャンプ(古法華自然公園)


あらら、長くなってきたので続きは後日。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
うわーーいいなーーーーー!!
我が家は 日帰りで蒜山行ってきました

翌日は しんころ家が行ってた 山田家さんにも行きました

その様子はボチボチアップしていきます

新しいテントかっこいい

あそうそう小川キャンベル倒産した後 もうティエラは買えないんでしょうかねーー?
Posted by よう at 2015年04月20日 19:22
ようさん、こんばんは♪

近場ですけど、やっとこさキャンプに行けました。

蒜山SAのコルネのやつ食べたんですね!!
あれ美味しいですよね~食べたくなりました!
翌日は香川ですか!? すごい行動力\(◎o◎)/!

小川キャンパルはキャンパルジャパン㈱って会社がそのまま引き継ぐ
ので大丈夫ですよ!

ティエラ考え中ですか? ちょっと重いけど良い幕ですよ~(笑)
Posted by しんころしんころ at 2015年04月20日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015初キャンプ(古法華自然公園)
    コメント(2)