ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月06日

大反省キャンプ

大佐山オートキャンプ場のつづきです。


大反省キャンプ

夫婦交代でシャワー、麻呂ハルの歯磨き、おしっこも済ませ10時頃に就寝。
ハルなんかは寝るのが大好きなので、寝れると気付くとテントの前でお座り(笑)

テント内では、麻呂もハルもフリーで好きなところで寝てます。
着替えの服の上やかばんの上、足の間など。。。
寒い時は寝袋に入ってきます(^_^;)


みんなすぐに夢の中へ


しかし


事件は丑三つ時に起きました!!


ふと、遠くで犬の吠える声が・・・・


うん?  麻呂の声?  夢?  


また「ワンッ」 

麻呂? まさか?


いやっ あの偉そうな吠え方は麻呂や!!!  


飛び起きて 「麻呂が外で吠えとう」って嫁を起こす


嫁は信じずテント内を探し出す・・・・いない    

テントのファスナーが少し開いてる!!! パニック\(◎o◎)/!

二人で半分寝袋に入ったまま飛び出す!    真っ暗!!!

ライト・・・・ランタン・・・・どこ????


あかん! ハルが出る!!   ファスナー閉めな!!!  


パニック\(◎o◎)/!!!


やっとランタンが点く     ファスナー閉めようと下を見る 


麻呂が見上げてる!?!?!?


麻呂~~~(>_<)


取り敢えずテント内に・・・怪我が無いかチェックしようにも麻呂はなぜか大興奮!  
水をがぶ飲みしたと思ったらすぐに爆睡。。。

怪我や体の異変はなさそう...

時計を見ると2時前

そう言えば・・・・夜中に麻呂がテントの入り口辺りで寝場所を作る掘る仕草、
カリカリカリカリしてた! 
その時にファスナーのつまみが爪に引っ掛かって開いたんだと思います...
   
外に出てうろうろしたはいいけど、迷子になって吠え出したんでしょう.. 

麻呂は要求吠えするので 「しんころ~ どこ~ しんころ~」って吠えたんだと思います。
 
ぼくらがやっと気付いて、声やテントから出る音で場所が分かって帰ってこれたようです。
※嫁は気付きませんでしたが(-.-)

でも・・・どれくらいの時間、外におったんやろ・・・?

朝方、大量の草を吐きました... どうやら牛さんの様に草を食べたようです。。。

それと下痢。。。

でも、それくらいで良かったぁぁぁ  

前に四国のキャンプ場で逃げ出したわんこをずっと探してる飼い主さんを見た事も
ブログの記事でもキャンプ中に行方が分からなくなったって読んだ事もあったので、
最悪の事態を考えたら・・・・想像しただけで怖くて震えます。

テントのファスナーの位置は手の届かない上!! 

勉強になりました  油断大敵!! 大反省m(__)m




気を取り直して


朝ご飯
大反省キャンプ

チェックアウトは遅出のオプションで14:00

なのでのんびり^^ 

近くのサイトのお子さん達が遊びにきたり、そのお母さんにピーチパインを頂いたりしてました。
夜中の事を尋ねたんですが、「全然きづきませんでしたよ」って言ってくれましたm(__)m


お昼になったので、ゆっくり撤収作業しながらサイト内の木陰でカップラーメン
普段は食べないカップラーメンもキャンプ中はなぜは大好物に(笑)

大反省キャンプ
キャンプ中のこの時が一番好きかも^^

今回のキャンプ、反省しなくちゃならん事がありますが
結果、思い出深い記憶に残る良いキャンプでした!


そうそう、麻呂の脱走事件中のハルですが、
ずっと僕の着替えの服の上から動かず寝てました(笑)


なっ ハル
大反省キャンプ



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへa>
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
わかさ氷ノ山キャンプ場(2)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(2) (2017-05-08 20:32)

この記事へのコメント
万が一のことを妄想しちゃうと、ほんとゾッとしますねぇ((((;゚Д゚)))))))

私にも似たような経験があるので、よく分かります。

テントのファスナーは上!ですね。
Posted by はな(viper_hana)はな(viper_hana) at 2017年06月07日 07:00
はなさん、こんにちは!

コメントありがとうございますm(__)m

真夜中の脱走は想像してませんでした(汗)

吠え癖のある仔でよかった(^_^;)

なんせ知らない土地にキャンプ場って言ったって山の中

真っ暗の中、懐中電灯で探すのは無理だし。
大声で叫ぶのも迷惑だし・・・そんな事言ってられないし。。。

ほんと危なかったです。。。(>_<)

次回からのキャンプは「もしかして」を意識します。
Posted by しんころしんころ at 2017年06月07日 16:06
わ、わ、わ、( ̄◇ ̄;)
麻呂くん、どこにも行っちゃわなくて良かった!
麻呂くん、誰にも連れさらわれなくて良かった!

我が家もキャンプじゃないけどヒャっとした経験があるのでしんころさんと奥さんの当時のお気持ちわかります。

でもほんとに良かった‼️


話は変わりますが…
話の主人公、麻呂さん。
毛ぶきがすごいですね〜
ころころして益々かわいい❤️

ハルちゃんもすっかり女の子らしくなっちゃって〜かわいい❤️
Posted by きなぷり at 2017年06月07日 16:40
きなぷりさん、こんにちは?

今思えばいないと気付いてから麻呂が戻ってくるまでは
短い時間なんですが

焦りまくりまくりました(>_<)

吠える仔で良かったと初めて思いました。

今回は無事だったので良い勉強になりました。
気を引き締め直して、しっかり麻呂ハルを守ってよろうと思います。

麻呂の毛ぶき、すごいでしょう!?
ポメはげ状態が長かったので、すっかり忘れてましたが(^^ゞ
小さい頃からすごかったんです!
去勢してから完全復活したような・・気がします。

でも、麻呂の毛の変化にお気づきとは、さすがきなぷりさん!
実はキャンプ前々日に僕がカットしました(-.-)
全然トリミングの予約が取れなくて。。。
仕方なく・・・・ガッタガタの変なスタイルに(爆笑)


ハルはこの時期の抜け毛がハンパなくて、スッカスカの毛になります。
夏毛と冬毛がはっきりしてるんですよね~。

ポメとしてはどっちが正解なんでしょう?(笑)



実は・・きなぷりさんからのコメントお待ちしておりましたm(__)m

遅くなりましたが

ぷりんちゃん! 9歳 おめでとうございます^^

わんこは10歳すぎてからどんどん可愛くなってきますよ!

なので

ぷりんちゃんもこれからもっともっと可愛くなりますよ(^O^)



ぷりんちゃん&きなこちゃん
これからも健康に仲良く元気に過ごして下さいね^^
Posted by しんころしんころ at 2017年06月07日 17:37
しんころさん!
ありがとうございます♪
きなことぷりんにはこれからも、元気で長生きしてずっと一緒にいてほしいです。
Posted by きなぷり at 2017年06月07日 18:17
おはようございます!

麻呂くん脱走のブログ、キャンプ中に見たので
うちもすぐにファスナー上に上げました!
しかも一番上に(笑)
旦那とブログ見てビックリしました。
ファスナーって下にしがちなんですよね・・・
(私が下のほうが楽なので)
でもゴンの事を思ったら必ず上にしようと思います!

草を吐いたのと下痢は気になりますが
怪我なく見つかって良かったです(*^^*)
Posted by ブー子 at 2017年06月08日 10:09
ブー子さん、こんにちは♪

コメントありがとうございますm(__)m

ビックリさせちゃってごめんなさい。
そうそう、ファスナーの位置って下の方が楽なんですよね~。。。
特にうちのテントは小さいので、しゃがまなくちゃ入れないので
なおさらです(~_~;)

麻呂の寝る前の掘り掘りもいつもの事なんで「うっさいなぁ」ぐらいしか
思ってなくて...嫁側だったし(笑)

嘔吐も下痢も朝方の1回だけなんで、ほんと草の食べ過ぎだったみたいで
その後はいつも通りのわがまま王子でした(^^)

滋賀に行ってたんですね!
うちは休日キャンパーなんで、中国道と琵琶湖周辺の渋滞が嫌で
あまり行かないですが、いい所が多いですよね!

あとでゆっくり見させてもらいますね^^
Posted by しんころしんころ at 2017年06月08日 13:02
おはようございます。^^

麻呂ちゃん無事で何よりでした。^^

本当ですね~

ちょっとした油断で、^^;

わんこいないとパニックなりますよね~^^;

我が家も一人、ふらふらする子いるので~^^;

心配です。^^


お互い気を付けたいですね~^^
何かあったら、大変><
Posted by machiz4 at 2017年06月11日 08:05
machiz4さん、こんにちは♪

コメントありがとうございますm(__)m

ほんと無事で良かったです。

キャンプ場でも、どこでもそうですが油断大敵です(>_<)

machiz4さん家にもいますか?

麻呂は隙あらばなんで、絶対目を離さないんですが、
まさか寝てる間に・・・でした。。。

これからは気を付けます(^・^)
Posted by しんころしんころ at 2017年06月11日 17:55
しんころさん、こんにちは!

その後の麻呂くんの調子は大丈夫ですか?

まさに想定外の出来事でしたね(@_@)

でも無事に麻呂くんが戻ってきて良かった~
そして麻呂くん探しの時にじっとしていたハルちゃん、
おりこうさんでしたね )^o^(

想定できないから「想定外」なんでしょうが、色々わかって
いるつもりでも相手は動物なので、あらゆる場面でいろんな
ケースをできるだけ想定できるよう、私も気を付けようと思い
ます。

P.S 麻呂くんハルちゃんのハンモックの上でちょこんと顔を
出している姿、見ているだけで癒されますね(^O^)
Posted by レオパパ at 2017年07月09日 14:47
レオパパさん、こんばんは!

お元気ですか?
ご心配おかけしましたm(__)m 麻呂は元気です^^

どんくさい飼い主で情けないです。。。
しっかり守ってあげないと!と心に誓いました。

最近、インスタを始めたので(^^ゞ
早速、フォローさせて頂きました!

宜しくお願いいたします(^^)
Posted by しんころしんころ at 2017年07月09日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大反省キャンプ
    コメント(11)