ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

わかさ氷ノ山キャンプ場

9/13~15 2泊3日で鳥取県の「わかさ氷ノ山キャンプ場」に行ってきました。
GW振りのキャンプで少し興奮気味です。。。
わかさ氷ノ山キャンプ場

ペットサイトの37番。一番端っこのサイトで少し狭い。。。
わかさ氷ノ山キャンプ場
※電源・炉・テーブル・ベンチ付 ¥5000 ゴミ袋代¥500(燃えるごみのみ) 
IN15:00 OUT13:00 ※うちは14:00にINしましたがもう少し早い人もいましたよ!

ティエラがぎりぎりなんとか張れました。 斜めにですが(汗)
わかさ氷ノ山キャンプ場


テント設営後、来る途中の道の駅で買ったマスカット「瀬戸ジャイアンツ」を
わかさ氷ノ山キャンプ場
少し薄味?でしたが、皮ごと食べれて美味しかったです。

休憩後、夕食の準備に炭おこし
わかさ氷ノ山キャンプ場

夕食は、ピッツァ!生地は家で作って冷凍して持ってきました。
わかさ氷ノ山キャンプ場

ユニフレームの10インチハーフを使って焼きます。
わかさ氷ノ山キャンプ場


さぁ~って時に予想外の雨!!

 
慌てて傘を探すも無くて。 車のサンシェードでなんとかしのぎました(汗)
わかさ氷ノ山キャンプ場

ふと気づくと、「あっ、寝袋干したままや!」 時すでに遅し・・・大失敗(>_<)
急な雨で片付けやなんやで大慌て。。。。

炭の量もぎりぎりだったので、雨で消えると足らなくなるので一気に3枚焼きました!
ほんとは、1枚づつ焼き立てをたべたかったぁぁ(>_<)
わかさ氷ノ山キャンプ場
右から「生ハムとスモークサーモンとベビーリーフ」 「マルゲリータ」 「フルーツピザ」

サイトに備え付けのテーブルで食べました。日よけのタープ張っといて良かった。
麻呂は僕の横で、ハルは嫁の横・・・あれ?嫁が居ない??
わかさ氷ノ山キャンプ場

食べてる途中に 「あかん、冷たい」って靴下を炭火で乾かしに。。。。
わかさ氷ノ山キャンプ場

肝心のピザ 違った ピッツァはどれも冷めてしまてましたが、美味しかった・・・と思います。

美味しかったやんな?  なっハル!
わかさ氷ノ山キャンプ場

雨も止んで、夕食の片付けも終わらせ、テントの中でデザートを・・・。
元町ケーキの「ザクロ」 子供の頃からある有名なケーキです。
わかさ氷ノ山キャンプ場

これは美味しかった・・・いやいや、これ美味しかったです! なっハル?
わかさ氷ノ山キャンプ場

少しもらって満足な麻呂ハルはそれぞれ好きな場所で寝てます。

麻呂はベッド
わかさ氷ノ山キャンプ場

ハルは僕の足の上。。。 4㌔っていっても、寝た仔は思い。。。
わかさ氷ノ山キャンプ場

こうして1日目は終了・・・・あっ! 寝袋はドライヤーでなんとか乾かしました。。。

あれ? 麻呂の出番が少ない。。。。

って事で!

おまけ  中秋の名ケツ (麻呂のまん丸お尻)
わかさ氷ノ山キャンプ場
                     社SAのドッグランにて


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
久しぶりのキャンプだったんですね~。
鳥取は、私の父の実家なので(浜村温泉)、小さい頃から何度も行ってます。
懐かしいです~。
こちらからだと、700Km・休憩も入れると10時間かかって行ってました・・・(笑)。

せっかくの焼きたてピザなのに、雨のせいで冷めちゃいましたね~。
でも手作りのピザ美味しそう♪ フルーツピザもいいな♪

中秋の名ケツ(笑)、ほんとに真ん丸で可愛い~♪(◍′◡‵◍)
Posted by みゆき みゆき  at 2014年09月16日 09:37
こんにちは~^^
久しぶりのキャンプーー!!
私もちょっと興奮しながら読ませていただいてますっ!
突然の雨、濡れた寝袋、ハプニング続出で
楽しい~~(笑)
3種類の本格的なピッツァ、すっごく美味しそうですね^^
デザートまで食べて楽しそう~♪
続きも楽しみにしてま~す^^

見事な中秋の名ケツ!!
まんまるフワフワなおちり、うらやましいな~byぽむ
Posted by ぽむまま at 2014年09月16日 11:39
こんにちはーーー。氷ノ山だったんですね。
あそこはキャンプ場は広いけどサイトは少し狭めですよね。
でも 景色の抜け感は最高ですごねーー。
あら 雨が降っちゃいましたか。まぁハプニングも楽しいですよね。
うちも今週行けそうです!!
Posted by よう at 2014年09月16日 14:28
みゆきさん、こんにちは♪

10時間ですか!? 大変ですね!!

まったく予想外の雨でまいりました(泣)
せっかくのピザが残念で残念で。。。
でも、ほんと美味しかったんですよ(笑)

麻呂が最近、チャウチャウ犬みたいになってきました(汗)
もう、素人カットでは無理なんでどうしようか迷ってます。。。

みゆきさんちは秋キャンプ、3回行くんでしたっけ?
よい天気で楽しめます様に!!
Posted by しんころしんころ at 2014年09月16日 18:33
ぽむままさん、こんにちは♪

久しぶりに行ってきました~!
そうなんです!さすが、ぽむままさん!!
ハプニングが楽しくて、ずっと笑ってたキャンプになりました(笑)

麻呂のおしり。。。ここまで伸びた事が無いので(汗)
どうしていいか分からないんです。。。
カットに連れて行けばいいんですが、
また生えなくなったらと、少し怖くて。。。

ぽむさん、これはこれで暑っいでぇ~。 by麻呂
Posted by しんころしんころ at 2014年09月16日 18:40
ようさん、こんにちは♪

氷ノ山に行ってきました! 
ここってギリギリでも予約が出来るので助かります。
37番はペットサイトでも1番狭いサイトでした。。。

標高が高い分、涼しいけど、やっぱ天気が変わりやすいですね。
油断しました。。。

今週行くんですね!楽しんで来てくださいね~(^^)
Posted by しんころしんころ at 2014年09月16日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかさ氷ノ山キャンプ場
    コメント(6)