ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

こんな天気じゃねぇ。。。

せっかくの盆休みですが、こんな天気じゃどこにも行けない。。。

それでも、少しのチャンスを狙ってちょこっとは出掛けてます。

ある日は、三木SAのドッグラン
こんな天気じゃねぇ。。。

この日はほぼ貸切。
こんな天気じゃねぇ。。。

ホントは違う所で食べるはずが、その店が休みだったのでSAで昼ごはん。
こんな天気じゃねぇ。。。

またある日は豊助まんじゅうで有名な淡河の「満月堂」へ
こんな天気じゃねぇ。。。

今回は「わらびもち」と「水大福」を買って実家に行きました。
こんな天気じゃねぇ。。。
豊助まんじゅうはもちろんですが、わらびもちも美味しいですよ!!

待ってる間に店の入り口にある狸夫妻と記念写真。
こんな天気じゃねぇ。。。

13日は僕だけ幼馴染とゴルフへ。この日が一番天気が良かったかも(汗)

昨日はまた雨で、行きたいカレー屋さんに行けず、
友人宅に王将のぎょうざなどを持って押しかけました。
こんな天気じゃねぇ。。。
ふう(♀2歳半)に会うのも久しぶり。。。すっかり落ち着いて良い仔でした。

会ってすぐは麻呂もハルもふうも吠えましたが、後はお互い関心なしで良い距離間。
でも、おやつの時はみんな自然に集合(笑)
こんな天気じゃねぇ。。。

これはチャンスと手におやつを置いて「待て」の練習。
麻呂の手におやつが乗ってます↓
こんな天気じゃねぇ。。。
ふうの飼い主家族は「無理やわ」って言ってましたが、すぐに出来た!ふう、すごい!!

その後、ハルがふうのおもちゃで遊びだし、どんどんヒートアップ!
1つ破壊(汗) 1つは離さないので頂く事に。。。  ごめんなぁ~ふう

こんな天気じゃねぇ。。。
                                         あっ はい(;一_一)

こんな感じのショボ~イ盆休みですが、まだ諦めません!
今日はメリケンパークの盆踊り! しかし・・天気が。。。
明日に順延かな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 07:15│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは~^^
せっかくのお休みなのにお天気が悪いって
残念ですよね。
でもそれなりに楽しまれてるご様子^^
お友達のおうちで3ワンコでマテ比べ
可愛いですね~^^
みんないい子だわ~♪
麻呂君、両手に乗せてるんですね!
すごい!すごい!
ハルちゃん、お友達のおもちゃ、壊しちゃったのね。
ちょっとハッスルし過ぎちゃったかな^^

今日のお天気どうですか?
盆踊り開催されるといいですけど。。。
Posted by ぽむまま at 2014年08月16日 15:30
ぽむままさん、こんにちは♪

毎朝、天気見て 「どうする~?」 「どうしよう・・・?」の毎日です。。。
でも、なんとかかんとか暇は潰してます!

最初は緊張気味のハルでしたが、すぐに本領発揮で(~_~;)
おもちゃを取られたふうは部屋の端っこで固まってました(汗)

本日も大雨でした。。。近くでは雷で停電も!!
盆踊りは明日に順延になりましたが・・・またも天気予報が(>_<)

なんとか夏らしい事、1つぐらいしたいです!
あっ、踊りはしないんですよ!
食べ物の屋台がたくさん出るのでそれが楽しみなんですが(~_~;)

ぽむぽち家はそろそろ出発ですか?

旅行中、ず~と天気にな~れ♪ 
Posted by しんころしんころ at 2014年08月16日 17:49
本当 ずっと曇天ジメジメムシムシですね~~。

あんまり晴れが続いても困るけど どんよりしてるのも 気持ち的に重いですよね。
うちも近所を行ったりきたりwww

そうそう ある公園で 4~5年ぶりに再会したわんこ兄妹がいるんですが 兄はポメ×スピッツで 真っ白な大きめポメってかんじ 妹は黒ポメなんですよ。  2わんことも大人しくて全然吠えないの~~。

笑。のことを覚えていてくれて 近寄ってくれました。

でも すっごい毛量で 暑そうだったwww
ふうちゃん プードルに見えないカットですね~~。

かわゆいです
Posted by よう at 2014年08月18日 08:49
ようさん、こんばんは♪
すごい湿気で嫌になりますね。
早く秋になればいいのに!

吠えないなんて、羨ましいです!
ハルがどんどん酷くなって困ってます(TT)

ふうのカット、僕の好みじゃないので(笑)
色々口出しするんですが、全然聞いてくれないんです(>_<)
Posted by しんころ at 2014年08月19日 21:57
お元気ですかぁ?
麻呂くんハルちゃん お変わりないかしら?
我が家はなかなかキャンプに行けなかったですがやっと デイキャンプに行ってきましたよ。
泊まりキャンプはいつになるやら。。。。
Posted by よう at 2014年09月11日 14:01
ようさん、こんばんは♪

う~ん。。。元気じゃなかったです。 心身共に沈んでました(>_<)
でも、今週末キャンプに行ける事になったので!復活できそうです!!

麻呂ハルは相変わらず元気ですよ!
 
Posted by しんころしんころ at 2014年09月11日 21:27
みなさん、麻呂くんハルちゃんも・・・・と書いて
ふと上見たら「元気じゃなかった」んですね
けれど今週末ということは今頃は、、、、かな
ほんわか羨むいつものキャンプ生活突入ですね
さぁ?どちらに行っておられるのかしら?
お話楽しみにしていますよん

遅くなってしまいましたが
12日秀のお誕生日にはコメントありがとうございました
だんだんこちらが様子を見て気がついてあげないといけない事が
出来湧きそうな歳になってきていますので
ぼ~~は少なくして秀だけでなく3わん見てやらないとです

キャンプは行けないけど10月お出かけ計画中なのですよ
3わんに「迷惑な事を!」って思われないようにしないとですが
3わんの心は???です(笑)
Posted by ほんわか at 2014年09月14日 20:40
ほんわかさん、おはようございます♪

鳥取キャンプから戻ってきました!
元気復活できました・・・いや、疲れたけど、リフレッシュできました!

うちは2わんでてんやわんやなのに、すごいですね!ほんわかさん!
わんこもそろそろしゃべってくれたらいいのにね(笑)

10月のおでかけ計画、楽しみですね~♪
3わんもぜったい楽しみにしてますよ~!
Posted by しんころしんころ at 2014年09月16日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな天気じゃねぇ。。。
    コメント(8)