ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

初登山(氷ノ山キャンプ)

氷ノ山キャンプの2日目です。

朝は快晴!! 涼しくて(寒いくらい)景色も良くて気持ちいい~~。
初登山(氷ノ山キャンプ)

本日の予定は・・・登山!! ハイキングぐらいのは経験有ですが、登山は初めてです。

目指すはてっぺん!! 

って言っても小学生や初心者向けってガイドに書いてあった氷ノ越コース。
初登山(氷ノ山キャンプ)

7:55出発!!
初登山(氷ノ山キャンプ)

急な段や坂は麻呂を抱っこ。  ハルはグイグイ登って行きます!頼もしいです。
初登山(氷ノ山キャンプ)
初心者コースって言っても、登山は登山でした(汗) もはや足が。。。。

氷ノ越に着く頃にはガスってきて、雨もパラパラ。。。汗ダラダラ。。。
でも、なんとか到着。8:40
初登山(氷ノ山キャンプ)
みなさん、ここでカッパを着てました。 が  我が家は持ってない(反省)

ここで諦めるか頂上へ行くか相談。。。
初登山(氷ノ山キャンプ)
ここからは尾根を進むので、そんなにアップダウンはないそうな。。。

「もう、少し進んで雨が強くなるようなら引き返そう」ってことで、再出発!

けっこう道がぬかるんできました。 
初登山(氷ノ山キャンプ)

濡れた木の根がすべる。。。
初登山(氷ノ山キャンプ)
こういったところは抱っこしたほうが危ないので4本足に任せます!

頂上まであと1Kちょっとの所で雨が強くなってきて、道が。。。

くやしいですが、帰りの事を考えて、ここで撤退しました。

帰は麻呂もハルもスリングバッグに入れてゆっくり下りました。
下りは下りで足にキマス。。。
初登山(氷ノ山キャンプ)
分かります? 僕の足が変なの?

止まるとプルプル震えるんです(笑) 
目で見えるくらいのプルプルなので、嫁が大爆笑するんです(怒)
自分でも、自分の足じゃないみたいでおかしくなってきて、夫婦で涙流しながら笑ってました。

登山道で犬を抱えて泣きながら笑ってるビショビショの中年夫婦って。。。。熊より怖い(笑)

サイトに戻る頃には雨も止んでましたが、山頂付近を見上げるとまだ雲の中でした。

せっかくの初登山は準備不足と運動不足で残念な結果に。。。
特に自分の体力の不甲斐なさに反省です。

落ち込んでると、とんぼが慰めにくれました。
初登山(氷ノ山キャンプ)

昼ご飯はカップラーメンで済ませ、お菓子を食べたりしながらの~んびり。
初登山(氷ノ山キャンプ)

夕方の散歩中
初登山(氷ノ山キャンプ)
写真を撮りながらまた、嫁がクスクス笑ってる???

聞いたら 「 な~な~ ふなっしーみたいなん、気付いとった?」 って

どうやら服の色合わせがふなっしーだそうで・・・・って、だっ誰がふなっしーやねん!!(怒)

今宵の夕食は・・・DOで炊いた白米
初登山(氷ノ山キャンプ)

ハンバーグと生ハムサラダ スモークサーモン  タンシチュー
初登山(氷ノ山キャンプ)

ワオッ!豪華!! 

でも、昨日の残りと・・・・これ↓
初登山(氷ノ山キャンプ)
登山で疲れるのは計算済みやし、一度食べてみたかったから。。。

食べ終わる頃の夕暮れ時の景色もきれいでした。
初登山(氷ノ山キャンプ)


デザートはおいもと栗のスティックケーキ
初登山(氷ノ山キャンプ)

こうして、残念でも楽しい2日目は終了しました


初登山(氷ノ山キャンプ)
                                          つづきもみてね! 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
わーー登山したんですね。やっぱ山の天気は変わりやすいですね。
寒くなかったですか?
膝。。。。笑いますよね。
自分では止められないんですよねーー。
筋肉痛にはならなかったですか?
あ ふなっしーだww
うちは、明日から行ってきます。
Posted by よう at 2014年09月17日 15:56
こんにちは~♪
読みながら笑いが・・・^^
しんころさんの膝が笑っちゃってるのも
犬を抱えてびしょ濡れで笑いながら下山するご夫婦
おまけにふなっしーまで!!!
笑どころ満載の2日目、たっぷり楽しませていただきました♪
ありがとうございます^^
筋肉痛は大丈夫でしたか~?
麻呂君、続きも楽しみにしてるよ~♪
Posted by ぽむまま at 2014年09月17日 17:05
ようさん、こんにちは♪

氷ノ山は3回目なんで、1度は登っとこうと思ってチャレンジしました。
でも、この結果なんでリベンジです!
山の上は寒いようで暑いようで。。。。よくわかりませでしたが、
キャンプサイトは16時くらいにはもう寒かったですよ!

筋肉痛なりました(>_<)  
筋肉痛になると眠たくなりません?
帰りの運転が辛かったです。。。

おっ!明日からなんですね!!天気が良いといいですね!
ブログ楽しみにしてるナッシー (^o^)
Posted by しんころしんころ at 2014年09月17日 18:24
ぽむままさん、こんにちは♪

笑ってもらって、こちらこそありがとうございます(^^ゞ
すごく辛かったんですが、通りこすと楽しくなる事がわかって良かったです。
このキャンプをを教訓にがんばれそうです(笑)

ひどい筋肉痛になりました(>_<)
もっと普段から歩かないとダメですね。。。
ままさんとぽっちゃんみたいに僕もハルと歩こうかな。。。
麻呂は全部の電信柱で一時停止なんで(~_~;)
Posted by しんころしんころ at 2014年09月17日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初登山(氷ノ山キャンプ)
    コメント(4)