ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月10日

台風直撃ですやん(汗)

只今時刻11:20 神戸市北区、すごい暴風雨です。。。

台風直撃ですやん(汗)
写真では伝わりにくいですが。。。

あっ!写真撮ってたら、オリーブの木が倒れた(汗)
台風直撃ですやん(汗)
一応、端に寄せてロープで縛ってたんですが。。。


雨が止むまでほっとけって言うのに、

「斜めのままやったらあかんから、ちゃんと倒してくるわ!」って

庭に出て行きました。。。
台風直撃ですやん(汗)

ビチョビチョのまま入ってこようとするのでタオルを用意するまで鍵かけてやりました(笑)
お隣さんもたまたま見てて、大笑いしてました(爆笑)

この暴風雨ではもちろん散歩には行けない麻呂ハル。
ハルは家の中でも外でも、ウンもシッコも出来るのですが、
麻呂は家の中ではウンもシッコも出来ません。。。(シッコは庭で出来ますが)

だから雨の日でもカッパ着て散歩に行きます。

「ほな!行こか!!」
台風直撃ですやん(汗)

いやいや、さすがに今日は無理やで。。。

「行くって!!」    「あか~ん!」
台風直撃ですやん(汗)

この際、家の中でのトイレトレーニングしてみます!
ハルのトイレとは別にトイレトレーを置いて麻呂を呼びました。


「麻呂っ、ここやで!ここでウンチするねんで!」

でも・・・この通り・・・。。。
台風直撃ですやん(汗)

「うん、ここで良い仔にしとったらええねんな!」

ダメだこりゃ(~_~;)


予報では、昼過ぎには雨が止みそうなので、もうしばらく我慢ですな!

どうかあまり被害が出ませんように。みなさん気を付けましょう。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 11:57│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは。

そちらは今エラいことになってそうですね。

大阪もだんだんと雨風が強くなってきました。

どこも被害がほとんど無いことを願うばかりです。


それにしても麻呂くんのカッパ姿可愛いですね(^^)
Posted by akimichiakimichi at 2014年08月10日 12:22
こっちに来るはずが そっちに行きましたね

今現在 こっちは 晴れてきちゃいました。

奥さん、怒らなかったですか?www


麻呂ちゃん可愛いいいいい。 めっちゃ似合うわーー。
よく お外でしか トイレしないっていう子いますよね。
うちは 両方できるので、たすかります。
特ににこはトイレを覚えるのが遅く 「ちっち、ちっち」と 言い続けていたので今ではどこでも ちっちは? と聞くと 意思表示してくれるようになりました。 おばかな子でも いいことはありますねーー。www
Posted by よう at 2014年08月10日 13:37
しんころさ~ん、ご無事ですか~!
今こちらが雨風強くなっています><

奥様、オリーヴ救助のため体を張ってえらいです!
鍵をかけてしまうなんて~~しんころさん、いけず~~!

麻呂君、さすがにこんな日に出たらどこかに飛ばされちゃうよ!
頑張ってトイレでしましょうね。
麻呂君のかっぱ姿、可愛い~~♡
Posted by ぽむまま at 2014年08月10日 14:09
akimichiさん、こんにちは!

ご自宅付近は大丈夫でしたか?
こちらはまだ風が強いですが雨も止んできました。

そうそう、神戸マラソン!当選おめでとうございます!!
うちの嫁は落選しました(笑) いま、再抽選待ちです。
代わりに姫路マラソンに参加しようかなって言ってますけど。。。
Posted by しんころしんころ at 2014年08月10日 14:43
ようさん、こんにちは♪

こっちに来ましたよ~台風。。。
でも、雨が止んできたので、さっき散歩に行ってきました。

家でも外でもしてくれると助かるんですが。。。
ハルも「シッコ シッコ」でしてくれるようになってきました。
意外とハルの方が色々と楽だったりします。。。
分からないものですね(^^)

あっ嫁には「殺すぞっ!」って怒られましたが、
久しぶりに涙流して笑いました(^o^)
Posted by しんころしんころ at 2014年08月10日 14:49
ぽむままさん、全然大丈夫ですよ~♪

台風、東に進路が変わったみたいですね。。。
お気を付け下さいね!

ひどくないですよ! たぶん僕が出たら嫁が鍵を掛けてたと思います!
そういう夫婦なんで、油断した方が悪いんです(笑)

雨が止んでやっと麻呂のウン〇済ませてきました(汗)
どうすれば家のトイレでするようになるんでしょう??
これからシニアになってくるんで覚えて欲しいんですが。。。

カッパ、どう見ても小さいですよね(汗)買い替えないと(~_~;)
Posted by しんころしんころ at 2014年08月10日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風直撃ですやん(汗)
    コメント(6)