ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月28日

須磨ビーチへ海水浴

7/26 今年初泳ぎに行って来ました。

今年の海の家はちょっとおしゃれ感漂う「Papalagi」さん
須磨ビーチへ海水浴

荷物を預けて、いざっ海へ!
嬉しそうに我先にとはしゃぐ麻呂ハル。
須磨ビーチへ海水浴
興奮ぎみのハルは麻呂を虐めます。。。 コラコラ(-"-)

しかし波に気付くと急ブレーキ。。。
須磨ビーチへ海水浴
麻呂は足が浸かるくらいの水は好きなので、全然平気。

浅瀬で慣れてきたので、仲良くボードに乗って深いとこへ。
須磨ビーチへ海水浴
この後、アクシデントが・・・・。

この日は少し波が高くて、場内スピーカーでも注意呼びかけるくらいでした。
ボードに乗ってた時に結構高い波がきて・・・・。
麻呂がボードから落ちました。。。
大丈夫だろうと思ってたら・・・。

目を開けたまま、鼻からプクプクと空気を出して ゆっくり沈んでいきました(汗)

そう!まるで 「タイタニック」 のデカプリオの様に(笑)

すぐに嫁が助けましたが・・・。
海水を飲んだらしく、しばらく「ゲホッ ゲホッ」と苦しそうに。。。
須磨ビーチへ海水浴

 嫁: ちょっと助けるん遅かった。。。

麻呂: ハルより上手に泳げるのに・・・おぼれてもた。。。

と落ち込む2匹と何の事やら分からないハル。
須磨ビーチへ海水浴

気を取り直して波打ち際で遊ぶ事に。
須磨ビーチへ海水浴
 麻呂復活! ハルもだいぶ水に慣れてきました。

しかし濡れるとハルは・・・。

あなた何犬?
須磨ビーチへ海水浴

すこし遊んでは休憩。 海の家を利用すると涼しくて楽です。
須磨ビーチへ海水浴


せっかくの海なので泳がなければ!

麻呂 
須磨ビーチへ海水浴

ハル
須磨ビーチへ海水浴
去年はバシャバシャ泳いでたのに、今年はちゃんと犬かきが出来てました!

小腹が空いたのでオシャレなヤシの木風のBARでハンバーガーを注文。
須磨ビーチへ海水浴
オーダーが通ってなくてハンバーガーが来るのに50分弱。。。
まぁ~夏なんで、そんな事もあるある(^_^;)

水の中の何かを拾おうとしてます。
須磨ビーチへ海水浴
鼻からプクプクと空気が(笑)

枝!! でした。
須磨ビーチへ海水浴
朝は水に入るのも、顔が濡れるのも嫌がってたのに・・・。
ハルの成長ぶりにはいつも驚かされます(^^)

昼過ぎから混んできたので、退散します。
駐車場までの道が暑くなってるのでバスケットへIN。
須磨ビーチへ海水浴

須磨ビーチへ海水浴
楽しかったぁ~  また来年来るわな~!! 

さぁ帰って屁~こいて寝よか~

いやいや、お風呂入らなあかんで!!


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 09:03│Comments(4)
この記事へのコメント
お〜夏を楽しんでおられますね〜♪
我が家はお〜っきい娘が暑いのちょー苦手でして…寒〜いくらいのお部屋でひっそり暮しております。

お出かけしたのは6月の末の長野旅行だけです(汗)
実はその時に4月に気管虚脱になってしまったきなこの為に麻呂くん、ハルちゃんが愛用されてるエアバキーを購入いたしました。
しんころさんのブログをさかのぼり読ませていただき参考にさせていただき購入にいたりました♪

麻呂くん!大変でしたね(汗)
無事でなによりです!
こわかったでしょう…ママさんに抱かれて安心したかな?
ハルちゃんも水遊び上手だね〜

ところで…帰って屁をしたのかダンナと大笑いしてました(笑)
Posted by きなぷり at 2015年07月29日 05:55
きなぷりさん、こんにちは♪

夏本番ですね~(汗)

ぷりんちゃんと寒いくらいの部屋で、くっ付いてず~と寝ていたいです(^^)

きなこちゃん、気管虚脱になったんですか!?
ポメにも多いみたいですね。。。
きなこちゃん、お大事にしてくださいね。

もともと、カートはきなぷりさんの助言でしたから・・・。
その節は良いアドバイスありがとうございましたm(__)m


麻呂が溺れた時は焦りました(汗)
でも、大したことなく、水嫌いにもならなくて良かったです。

あの日は・・・屁はこきませんでした。。。

でも・・・。
麻呂はたま~に、ハルはよく 「プ~ッ」ってオナラするんですが、
ぷりんちゃん、きなこちゃんも音出します(笑)?

まだまだ、しばらく暑い日がつづくので、
きなこちゃんもぷりんちゃんも、もちろんきなぷりさんご夫婦も
体調に気を付けてくださいね!

ほんとにまた会える日を楽しみにしてます!

 
Posted by しんころしんころ at 2015年07月29日 17:11
こんちは
すご~~い 海水浴だ~~ 泳いでる~~

あ  落ちた・・・

かわいそうに・・・

うちも 笑。も笑子も 池に落ちたことがありまして・・・

悪いと思うも笑ってしまいますよね・・・

鼻から・・・水がwwww
Posted by よう at 2015年08月02日 16:34
ようさん、こんにちは♪

今年も行ってきましたよ~。
でも、麻呂も歳なんで、休憩のが長い・・・ほとんど海の家ですが(^^ゞ

人と一緒で泳げる犬でも、溺れるみたいです。。。

毎年の事ながら、猛烈に暑いですね。。。(汗)

しっぽ隊&ようさんの体調は大丈夫ですか?

がんばってこの夏もみんなで乗り越えよう~!!^^
Posted by しんころしんころ at 2015年08月03日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
須磨ビーチへ海水浴
    コメント(4)