ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 

鳥取県 氷ノ山キャンプ場 を少し紹介

サイトは一般オートサイトとペット専用オートサイトに分かれています。※地図の黄色い箇所
あと持ち込みサイト・常設テント・バンガローがあります。
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 


ペットサイトはオートサイトの1番高い所に12サイト 1泊¥5000(電源込)
ゴミの回収には専用袋が必要です¥500
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 
5/1はペットサイトはうちだけ。 一般サイトも1組だけ。。。何故なんでしょう??


うちのサイトは36番サイトでした。
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 

サイトには電源とテーブルセットがあります。
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 
少し狭くてテーブルが邪魔だと思う方もいるかも。。。

32番から37番サイトからの見晴しは最高です。
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 

炊事棟はペットサイトの1段下がった所にあります。お湯は出ませんがきれいです。
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 

トイレは水洗できれいです。
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 

管理棟に18時から11時まで無料で使えるシャワーがあります。
お風呂は隣接する「氷太くん」と車で5~6分の所にある「ふれあいの湯」があります。
うちは毎回「ふれあいの湯」を利用します。キャンプ場利用者は半額で¥200
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 

買い物は近くの「道の駅若桜」の裏、若桜鉄道 若桜駅前にAコープ?があります。

さて日記のつづきを・・・。 氷ノ山登山のあとからです。 

昨日はガラガラだったキャンプサイトも7割ぐらい埋まって賑やかに^^

太ももの攣りもなんとか治まり、お風呂「ふれあいの湯」へ行きさっぱりしました。
サイトに戻って夕食の準備に。
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 


今夜のメニューはDO料理の本に載ってた「クスクスピラフとベーコンエッグ」です。
実際に見た事も食べた事もない「クスクス」 粒状のパスタらしいのですが、どうなる事やら・・・。

材料はクスクス・ミックスベジタブル・ベーコン・卵・プチトマト・ピザ用チーズ・コンソメ
 

ミックスベジタブルを炒めたところにクスクス投入
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 

コンソメスープを入れてフタしてしばらく放置。
少し隙間を作ってベーコン・トマト・卵・チーズを入れて目玉焼きが出来たら完成!
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 
スープはレトルト(クラムチャウダー・ボルシチ)

初めてのクスクスでしたが、美味しかったし、すごく簡単で我が家にはぴったり!
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 

麻呂は食べられへんわぁ ごめんなぁ~。
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 


昨日はオレンジを盗んだハル。
今回はプチトマトを盗みましたが、熱くてすぐに吐きだしました(笑)
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 

麻呂もハルもすっかりティエラに慣れてて、眠くなったら勝手に寝室に入って寝ています。
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 

まだ太ももが少し痛みますが、湿布を両足と背中に貼りまくり就寝zzz

もう少しつづきますm(__)m

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
そうそう 氷ノ山のサイトは ちょっと狭いんですよね・・
最近の大きなテントだと ちょっと・・・ギリギリ

うちは お風呂は 宿泊施設のある かんぽの宿的なとこに行った気がするな~~。

クスクス おいしそうですね~

味付けなしのクスクスと水と野菜をアルミホイルでくるんでお鍋の端にいれておけば 麻呂ちゃんたちのぶんも できますよ~~ww
 
我が家は明日から行ってきます
Posted by よう at 2015年05月07日 14:51
ようさん、こんばんは♪

ようさんが行ったお風呂は 「氷太くん」 ですね!
「ふれあいの湯」は銭湯っぽくてなんか気に入ってます^^

クスクスをわんこご飯に・・・!ありがとうございます!!
良い事教えて頂きましたm(__)m 試してみます!

明日からなんですね! 晴れる事を祈ってます♪
Posted by しんころしんころ at 2015年05月07日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初クスクス(氷ノ山キャンプ2日目) 
    コメント(2)