ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月11日

菊水山ハイキング

11/11(火) 菊水山にハイキングに行ってきました。
菊水山ハイキング

なかなか土日の休みがなく、嫁に有休を取ってもらって久しぶりのお出掛け。
って言っても、家から一駅の小さなお山です。

駅前の「タイムズ」に車を停めて・・・20分¥100. ※ダイエーで¥1000買い物で2時間無料

僕 「ダイエーで山頂で食べるおにぎり買って行く?」

嫁 「¥1000 って他になに買ったらええ?」 

僕 「ちょっとダイエー遠いし、もうええな!」

てな事で、駐車場代を浮かす買い物は諦め

登山開始!!

菊水山ハイキング

急な階段は麻呂は抱っこして、ハルはがんばって登りました。
菊水山ハイキング
天気も良くて、良すぎて少し暑いくらいでしたが気持ち良く登っていきました。


途中、何度か休憩を入れながらゆっくりハイキング。
菊水山ハイキング
ハルのリュックにはうんち袋が入ってます(笑)

小一時間掛けて山頂に到着!
菊水山ハイキング

電波塔の下が展望台になっててそこからの景色は最高・・・のはずが
菊水山ハイキング
すこしガスってます (ToT)

麻呂もハルも頑張りました。
菊水山ハイキング

ちょうど昼時、お昼ごはんにします!

お湯を沸かして
菊水山ハイキング

レトルトのみそ汁
菊水山ハイキング

と、おにぎ・・・・おにぎり買うの忘れた!!!


そう!駐車場代とは関係なく、おにぎりは買わないといけなかったんです。

そもそも、コンビニに寄ってから車を駐車場に入れるはずが。。。

しかも会話に出とって夫婦共、気付かへんって・・・ありえへんやん!!

なので、味噌汁飲んで、昼ご飯強制終了(ToT)/~~~

幼稚園の遠足?で来てた沢山の子供達に捕まりそうになりながら下山へ。
菊水山ハイキング
幼稚園児でも登れる山です(^^ゞ

下りは車道を使ったり  ※一般車両は入れません
菊水山ハイキング
期待した紅葉も・・・もみじ自体がほとんど無かったです(泣)

登山道を使ったり
菊水山ハイキング

30分ほどで駐車場に到着。

車に乗って急いでパン屋さんに!!
家に帰ってたらふく食ってやったわい(笑)

誰も知りませんが・・・今日(11/11)はハルの2歳の誕生日。
実は誕生日登山でした(^^)
菊水山ハイキング
晩ご飯は御馳走・・・かもよ!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 22:33│Comments(7)
この記事へのコメント
ハルちゃん、お誕生日おめでとう~(*^▽^*)
この一年も元気に楽しく過ごせますように!
ある意味思い出に残る誕生日登山になりましたね(笑)
Posted by ぽむまま at 2014年11月11日 23:01
あれ~、11日が終わってしまってる^^;^^;
1日遅れだけど、、

ハルちゃん、2歳おめでとう~( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ヘU・ェ・oヘUミUノo-ェ-Uノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
元気で2歳迎えてくれたのはパパさんままさんに
最高の親孝行ですね^^
これからもみんなで一緒にあちこちのキャンプ・お出かけ
いろーんなこと楽しめますように☆★☆

輪と同級生なんだけどお誕生日はいつ?でした
輪もあと少しで2歳ですおっかけま~す^^
Posted by ほんわか at 2014年11月12日 03:43
ハルちゃん、2歳の誕生日おめでとう♪
楽しい2歳の1年になりますように。(*'ω'*)

バースデーハイキング、家族揃って楽しそう♪
犬も登れるお山、いいですね。
気軽にできるハイキングがしてみたい、と最近思ってます。
体力的には翌日立ち上がれなくなりそうですけど(笑)。

ハルちゃんのリュック可愛い~♪
犬用なんですか?
しんころさんと2人での後ろ姿、ほんわかしますね~♪
Posted by みゆき みゆき  at 2014年11月12日 08:04
ハルちゃん お誕生日おめでとうd(*^v^*)b

いつもブログ拝見させていただいてます。

神戸に住んでるのですが、しんころさんのブログをみて
私たち夫婦も明日菊水山にハイキングに行こうと思いました。

よかったらしんころさんの行かれたルートを教えてほしいです!

ハルちゃんのリュックかわいいですねヽ(*´v`*)ノ
Posted by 鍋島 at 2014年11月12日 09:12
ほんわかさん、こんにちは♪

ありがとうございますm(__)m

あっと言う間に2歳になりました。
わんこは早いですね~。。。
輪ちゃんももうすぐですね!

ほんわかさんとこみたいに、もっと色んな所へ行ってみたいです(^^)
それにはもう少し躾をがんばらなくては(汗)
Posted by しんころしんころ at 2014年11月12日 17:08
みゆきさん、こんにちは♪

ありがとうございますm(__)m
楽しい2歳になるようにがんばります!

今回の山は幼稚園児の子も登れるような所なので、
筋肉痛も少しですみました・・・たぶん・・・明日にくるかも(汗)

ハルのリュックは犬用で、ホントは麻呂にって友人から
お年玉代わりに貰ったものです。
麻呂がすると、毛が邪魔でブサイク過ぎたので、ハルに背負わせました(笑)
Posted by しんころしんころ at 2014年11月12日 17:14
鍋島さん、こんにちは&お久しぶりです♪

有馬の川には行きましたか?冷たかったでしょ?(笑)

明日ですか! 
僕が行ったコースは鈴蘭台の神鉄車庫前から
「菊水山尾根コース」で登って
帰りは車道沿いの登山道を使って神鉄車庫前に下りてきました。

「菊水山尾根コース」は少し距離がありますが、
車庫前の門から砂防ダムの横を抜けるコースだと30分くらいで
頂上に行けると思いますよ!

お昼ご飯は忘れずに!(笑)
Posted by しんころしんころ at 2014年11月12日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊水山ハイキング
    コメント(7)