ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月31日

春の出費と模様替え

先日、友人がホームセンターにティッシュを買いにいったら、保湿タイプしかなかったって!
みんな買いだめしてるんですね!!
消費税増税前に買っとかないといけない物は・・・?
と夫婦で考えた結果、麻呂ハルのフェラリアとフロントライン!としか出なかった。。。
日曜日に病院に行って、ついでに9種のワクチン注射と麻呂の心臓の薬も買ってきました。

春の出費と模様替え

フロントラインはMサイズを半分ずつ分けた方が安くつきますよ!って先生のナイスアドバイスで2匹で1つです。注射器は液を分けやすくするためにくれました。
フェラリアはお肉タイプです。

麻呂の心臓ですが、先生が音を確認して・・・・。
「だいぶ良くなってなすね!」「雑音がなくなってます」って!
少し「うん?」と思う事もありますし油断は出来ませんが、ちょっと嬉しいです。

しか~し!!麻呂の体重が・・・3.9㎏!!過去最高を記録しました(汗)
ハルは4.2㎏。。。。これ以上は増やさないように!って言われました。。
でっ、写真のダイエット用のフードの試食を頂きました。。。
麻呂ハル共さっそくダイエットに入ります!

あっ!そうそう、麻呂の左耳に「マラセチア菌」がいるようで、それの薬も。。。
(耳に3滴垂らしてモミモミするやつ)

今回の病院での支払いは4万4千ちょっとでした。
あとは4月に入ってから狂犬病の注射で春のでっかい出費は終わりです。

それと、とうとう部屋からゲージをなくしました!
以前は・・・・。
こんな写真しかなかった(汗) 寝てる奴は関係ないのでほっといて
春の出費と模様替え
麻呂から使ってきた大きなゲージ、何時かはなくして留守中もフリーにしたいと思ってました。

最近バリケンに入って寝てる事が多くなってきたので、この際ってことで、
春の出費と模様替え

バリケンを2つ並べて、上に椅子を置いてみました(なんで?ただの思いつきです)
春の出費と模様替え
トイレはテレビの裏の部屋の隅に置いてますが、失敗なくできてます。
ハルの初めてのフリーでの留守番の時に動画を仕掛けて確認しましたが、
うろちょろする事なく、好きなところで寝てました。
ちなみに夜寝る時は、2階の寝室で麻呂は一緒にベッドで寝て
ハルはベッドの横にバリケンとトイレトレーを柵で囲んだ所で寝てます。

この家も今年で14年目になるので、そろそろ色々いじっていこうかなって思ってます。
目指せ!ワンコも人も快適に過ごせるオシャレな家!

なので、誰か僕にセンスというものを下さい。
 


        おまけ

お隣のお子さんが書いてくれた麻呂ハルの絵
春の出費と模様替え

かわいい画伯の自画像(^^)
春の出費と模様替え


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 08:02│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
春って出ていくお金多いですよね^^;
でも良心的な先生ですね。お得な方法を教えてくれるなんて!
麻呂君の心臓 調子よさそうでよかった!!
油断せずこのままの調子でいけばいいですね^^
お部屋の模様替えしたんですね~^^スッキリしましたね!
けっこうケージって場所取るんですよね。
うちも早々と撤去してクレート生活送ってますよ^^
お隣同士で寝てる姿 可愛い~♡
癒されますぅ^^
奥様のお昼寝すがたも^^

お隣の画伯の絵 可愛い!
うれしいプレゼントですね^^
ワーーーーンってずいぶん長いな~(笑)
Posted by ぽむまま at 2014年03月31日 08:26
ぽむままさん、こんにちは♪

2頭飼いだと結構な¥になりますよね~(^_^;)
麻呂の心臓ですが、最初「この病気は良くなる事はありません」って
はっきり言われたんです。
先生も聴診器をあてながら あれっ? って感じに見えたし、
質問しても、少し言葉を濁してました。。。
まぁ、結果が良い方なのでOKなんですが(^^)

うちもとうとうゲージなくしてかなりスッキリしました!
バリケンはなぜか右側(麻呂の寝てる方)が人気なんです??

お隣さん家の子が可愛くていつも癒されてます(^^)
小学校低学年なんですが、すっごい美人さんなんですよ~!
ワーーーーン(笑)麻呂ハルがうるさいのバレバレですね(^_^;)
Posted by しんころしんころ at 2014年03月31日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の出費と模様替え
    コメント(2)