ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月06日

手作りおやつ

この仔たちが待ってるのは
手作りおやつ

おっさんが作る「さつまいもクッキー

材料は さつま芋・小麦粉・コンデンスミルク・黒ゴマ・オリーブオイル

さつま芋をレンジでチンッして他の材料と混ぜて平たくします。
手作りおやつ

小さく切ってオーブンシートに並べて
手作りおやつ

オーブンで焼くだけ
手作りおやつ

はい!出来上がり
手作りおやつ

先に食べれるのは麻呂
手作りおやつ

どうですか?
手作りおやつ
おう!美味しい口してる。(うちでは食べた後のペロッをこう言います)

はい、ハルもどうぞ
手作りおやつ

一応美味しい口してるな、ぶさくやけど(笑)
手作りおやつ

美味しそうに食べてくれたけど、この前作った「ささみジャーキー」の方がもっと喜んでました。

翌日のうん〇に黒ゴマが出てました。入れない方がいいのかな??
もっと勉強しないと。。。

でも、いつまで続くのかこのおやつ作りのマイブーム。。。自分でも???です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 12:31│Comments(6)
この記事へのコメント
お~麻呂くん、ハルちゃん美味しそうだねぇ~♪
パパさんとてもまめですね~(*´▽`*)

人間が食べても美味しそう♪

パパさんのおやつ作りはとても参考になります!次も期待してます!
Posted by きなぷり at 2013年06月06日 17:17
こんにちわ~♪
わ~!今回のさつまいもクッキーも美味しそう♪
(私が食べた~い^^)
やっぱり麻呂くんからですよね。
うちもぽむが先です^^
麻呂くんもハルちゃんも美味しいのサイン、出ましたね♪
しんころさん、作り甲斐がありますね^^

ゴマって体にいいからワンコも大丈夫じゃないですかね?
麻呂くんもハルちゃんもお肉の方が好きなのかな~(笑)
Posted by ぽむmama at 2013年06月06日 17:32
きなぷりさんへ

こんばんは~。

わか~い頃、喫茶店の厨房でバイトしてたんでキッチンに立つのが
好きなんですよ~。

味見しましたが、けっこういけましたよ~。

今度はもう少し形に気を付けます。。。
Posted by しんころ at 2013年06月06日 19:32
ぽむmamaさんへ

こんばんは~。

一応、なんでも麻呂からなんですが。。。ハルはあつかましくって(汗)

作った物を美味しそうに食べてくれるとうれしいです。
(まぁ何でも美味しそうに食べるんですけど・・・。)

ゴマ、大丈夫ですよね!でも今度は擦ってあげようと思います。

やっぱり肉系が良いみたいです。全然、テンションが違います。。。

なんか良いアドバイスがあれば教えてくださいね~(^^)
Posted by しんころ at 2013年06月06日 19:42
おお やってますね~~

ゴマはすりつぶしたほうがいいですよ~~
殻は固くて 中の栄養を吸収できなですから もったいないよね。

キャンプいいですね~~ 楽しそう
うちも来週行く予定です。
Posted by よう at 2013年06月08日 12:17
ようさんへ

こんにちは~。

ゴマはやっぱり擦りつぶさないといけなかったんですね(汗)

夏キャンプは無理なんでなんとか行ってきました。
(なんせ軟弱キャンパーなもんで)

来週ですか!このままの天気が続くといいですね♪

楽しんできてくださいね!
Posted by しんころ at 2013年06月08日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りおやつ
    コメント(6)