ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月04日

GWキャンプ 蒜山

5/1~5/3 岡山県の蒜山高原にキャンプに行ってきました。

GWキャンプ 蒜山



神戸の自宅を8:30頃出て、蒜山SAに着いたのは11:00。
持ってきたおにぎりを食べながら時間つぶし。
GWキャンプ 蒜山
後ろの大山がきれいです^^


12:00にキャンプ場に到着。
チェックインは13:00 ですが受付してくれました。
GWキャンプ 蒜山



サイトは11番。
取り敢えずテント以外のタープと道具を設営。
GWキャンプ 蒜山
最高の天気で 「気持ちいい~~」 と何度も叫んでました!

サイトからの眺めも最高!!
GWキャンプ 蒜山

今日は何処にも行かず、サイトでの~んびり^^
GWキャンプ 蒜山
今回は「ドッぺルギャンガー」のハンモック!
ホントはコットが欲しい。。。

散歩がてらに受付のある「キャンピングセンター」に薪を買いに。
ここ、すごく広いので散歩には最高。
GWキャンプ 蒜山

池の橋の上で。
GWキャンプ 蒜山
ハルは待ってくれるけど、麻呂さんは・・・・(ー_ー)



サイトに戻ってまたまた、の~~んびり^^
GWキャンプ 蒜山

GWキャンプ 蒜山
靴下脱いでるでしょ! この後この人・・・大後悔します(^v^)



する事ないので、早めの夕食。
今日のメニューは 「鯛のアクアパッツァ」
GWキャンプ 蒜山

GWキャンプ 蒜山
食事中に珍しく大人しい麻呂ハル。 
こんな事は今まで1度も無い!! しばらくそっとしときます!

〆は残ったスープでパスタ。
GWキャンプ 蒜山
麻呂ハルのその後はって? 

こっちが寂しいので、結局呼んでしまいました。。。(^^ゞ

日も暮れてきて、少し肌寒くなってきた。

久々の焚火。
GWキャンプ 蒜山
ずっとめんどくさくてしてなかった焚火。 
でも、キャンプに来た! キャンプしてる! って感じがして、やっぱいい(^O^)

三脚立てて家族写真なんかも・・・(^^)
GWキャンプ 蒜山

しばらくして・・・・・

「なんか、足がすごい痒いねんけど。。。。」

奥さん、見事に「ブヨ」に刺されてました(笑)

そんなプチパニックの奥さんを完全無視して夢の中の麻呂さん^^
GWキャンプ 蒜山

静かなキャンプ場に 麻呂の可愛い寝息が心地よ・・・・!?

ちょっとっ!足を 「ボリボリ」 掻くのやめてくれへん(ー_ー)!! 


つづきます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
蒜山 何度か行ったことがあるので、なんだか懐かしい感じで読ませていただきました(^ ^)
のどかな景色、空気が本当いいんですよね♪
気持ちが良くて、うっかり外でうたた寝……
ブヨに噛まれて、足が腫れ上がりました(T T)
奥様 腫れはひきましたか?大丈夫ですか?

あとこの池、めちゃめちゃたくさん イモリが居たの覚えてます!
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2016年05月05日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ 蒜山
    コメント(1)