ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

FBI DAISEN

9/18から2泊でFBI大山に行ってきました。

中国道から米子道へ。 
蒜山SAで 楽しみにしてた、揚げたパンにソフトクリームが入ったやつ!

店員さん: 「アツイ ジキハ ツクッテマセン」   ガックリ(T_T)

気を取り直して FBIへ
FBI DAISEN

淡路に負けず劣らずオシャレな カフェと受付
FBI DAISEN

INは14時 まだ早いので、先に カフェでランチ
FBI DAISEN
雨が降っていたので カウンターで頂きました。
スタッフの方々もすごく感じがよくて おしゃれで 楽しいキャンプになりそうな予感


嫁:ビックチキンなんちゃら?
FBI DAISEN
チキンカツの下はライス


僕:アフロカレー
FBI DAISEN


どちらもスパイシーで美味しくて大満足!


今日は持ち込みテント泊は我が家だけって事で、スタッフの方にお勧めの場所を聞いて
場内の上の方に設営。 設営後、雨は止みました。
FBI DAISEN

ここ、FBI DAISENのサイトは車横付けOKのフリーサイトです。
しかし、場内はほぼ傾斜しています。 
所々に土を入れて整地したサイトもありますが、設営には場所選びと工夫が必要!

我が家が設営したサイトは以前、常設のティピーが張っていた場所らしいのですが・・・・。
FBI DAISEN
このような傾斜。。。

ご飯も食べて、設営も済んだので・・・


あとは・・・・


出すもの出して
FBI DAISEN
                              ※FBI DAISEN 名物のティピートイレ


寝る
FBI DAISEN

今回もお座敷^^
FBI DAISEN
サイトの盛り土以外は黒土なので、麻呂ハルの足洗いようのジャグとバケツもセット。

夕方早目にシャワーへ 
FBI DAISEN
裏にも2部屋あって、合計4つ あと、ワンコ用シャワーが1つ。   無料です。



夕食の準備  1日目晩は 餃子とラーメン
FBI DAISEN
100均で餃子を簡単に包む道具を買ったけど、うまくいかず、結局手作業。。。

包み終って、さぁ焼こうって時にオイルを持ってくるの忘れたのに気付く(汗)
餃子の味付け用に持ってきたごま油が少し残ってたので、なんとか・・・。

しかもサイトが傾斜になってるので、餃子に水を入れて焼こうとしても、
片側に水が溜まる。。。

がんばって、がんばって なんとか・・・
FBI DAISEN
                           ※ユニフレーム ダッチオーブンハーフ10インチ使用


 ならず(-"-)   


油が少なく?くっ付いて逆さにしても落ちない餃子に。。。
FBI DAISEN

でも  味は美味しかったし 笑えたので ぜんぜんOK  

          キャンプめしに 失敗なし!!      (;一_一)


寝る時はMSR エリクサー3 の中にマット類を工夫して敷いて傾斜を軽減し
問題なく寝れました。




翌朝、朝ご飯の準備!

良い匂いがするんですかねぇ~(笑)
FBI DAISEN

メニューは・・・


さとうのごはんを湯煎して目玉焼きとソーセージ レタス忘れたので緑なし。。。
FBI DAISEN

FBI DAISEN
 ひど~~(ーー゛) 

 麻呂にはあげるわなぁ~  あ~~んは?
FBI DAISEN


ってなったら

慌てて脇の下から強引に (~_~;)
FBI DAISEN

本日は快晴! 午後のチェックイン時間後には景色が変わるであろう場内
FBI DAISEN

実際、この辺りもテントでいっぱいになりました。
FBI DAISEN



この後、ほんのちょこっとだけ観光に行ってきました。

続きはまた・・・^^



にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FBI DAISEN
    コメント(0)