ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

わかさ氷ノ山キャンプ場

10/12から2泊3日で鳥取県のわかさ氷ノ山キャンプ場に行って来ました。
わかさ氷ノ山キャンプ場


まずはお目当てのカフェに。

大江ノ郷自然牧場 cocogarden

わかさ氷ノ山キャンプ場

テラス席はワンコOKです。

わかさ氷ノ山キャンプ場

色んなパンケーキがある中、夫婦共にシンプルなのにしました。
わかさ氷ノ山キャンプ場
お上品で美味しかったです。 ※ようさん、良い情報ありがとです!

キャンプ場には13時過ぎ到着、しかしチェックINは15時・・・。
でも、管理人さん普通に受付してくれました。ラッキー!

ペットサイト35番 電源にテーブル&BBQ釜戸付き 1泊¥5000 ゴミ処理代¥500
わかさ氷ノ山キャンプ場

設営後、麻呂ハルはすぐに昼寝。。。
わかさ氷ノ山キャンプ場
最近、ハルが麻呂の行動を真似するようになってきました。

日も暮れてきていい感じになってきました。
わかさ氷ノ山キャンプ場
                                  しかし予想以上に寒いです。。。

さ~て、今晩はBBQ! まずは炭おこし。
わかさ氷ノ山キャンプ場

今回のメニューは牛のステーキ・豚のステーキ・鳥のステーキ?ステーキ三昧です!
しかも、年に数回しか行かない「イカリスーパー」での品物(^O^)
わかさ氷ノ山キャンプ場

わかさ氷ノ山キャンプ場

お値段どおり、おいしゅうございました。
でも、テーブルと焼き場の微妙な距離が、すこしせわしくて。。。

最後は焼き芋!麻呂ハルも大喜びでした。
わかさ氷ノ山キャンプ場

明日は去年、雨で行けなかった「鳥取砂丘」リベンジです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
こんにちわ^^
今回はお天気よくてよかったですね!!

素敵なカフェに美味しそうなパンケーキ!!
キャンプの前の腹ごしらえですね♪

なんでも備わってるキャンプ場なんですね。
いいな~行ってみたい!1
炭で焼いたお肉 美味しそう~!!
イカリスーパー 私も年に1度ぐらいしか行きません^^;
麻呂君 ハルちゃん 焼きいも美味しかったかな~^^

鳥取砂丘 行ったことないので楽しみにしてま~す^^
Posted by ぽむまま at 2013年10月16日 10:23
お帰りなさ~~い

氷ノ山 寒いですよね~~

そこのサイト このまえ うちが使ったとこだ!
えまにこ隊のかほりが残ってたかな?? 笑

cocogardenさん いいですよね~~

パンケーキ 美味しかったわ~~
近かったら もう一回行きたいです~~~。

我が家が行ったのは・・・あそこですよ!しんころさん一家のかほりが・・・残ってなかったけど~~。

設備は最高 メンテはイマイチでしたね でも安いし また行くかも!
Posted by よう at 2013年10月16日 10:51
ぽむままさんへ

こんにちは♪
台風大丈夫でしたか?
ぽむさん、ぽっちゃん怖がってませんでしたか?

今回は晴れました~(^^)
そうそう、このカフェに「ポム」ってヤギがいたんですよ!
イカリスーパーのお肉、美味しかったです・・・次は何時いけるかな??
麻呂もハルも焼き芋大好きで、大喜びでしたよ(^^)
Posted by しんころ at 2013年10月16日 17:59
ようさんへ

こんにちは♪

やっぱり同じサイトでしたか?うちは去年も同じでした!
トイレと炊事棟の距離と景色を考慮したら、ここですよね!

パンケーキ美味しかったんですけど、帰ってきてから
「違う豪華なパンケーキにしとけばよかったなぁ」って後悔が。。。
庭もきれいで接客も素晴らしくて、ようさんの言うとおり
田舎のカフェとは思えないですよね(^^)

どこだ?緑水湖かな??
Posted by しんころ at 2013年10月16日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかさ氷ノ山キャンプ場
    コメント(4)