ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月16日

知内浜オートキャンプ場

9/14 約3ヶ月ぶりのキャンプに行ってきました。

場所は滋賀県琵琶湖の「知内浜オートキャンプ場
昨年も同じ9月の三連休に行って2度目です。

2泊3日の予定でしたが、台風情報にビビって日曜日の昼過ぎに勇気ある撤退(>_<)
でも、十分楽しいキャンプができました(^^)

御心配して下さった方々、ありがとうございます!我が家は大丈夫です!


昨年は名神道路も湖岸西道路も渋滞してたので、舞鶴自動車道で福井県小浜経由で行きました。
キャンプ場に着く前にまずは昼ご飯、「OBAMAバーガー」
知内浜オートキャンプ場

OBAMAバーガーは小浜市認定のバーガーで小浜産の米粉と食材で作った
ご当地バーガーで色々なお店で色々な種類があります。
その中の「アプロディール華双寿」さんの「三食国バーガー」を買いました。
知内浜オートキャンプ場
3つセットで¥900です。
このお店はなんと結婚式場でハンバーガーの看板もノボリもなく、
普段着では建物に入るのに勇気がいります。。。

ハンバーガーが思ってたより1つが小さかったので2人で3つは物足りなくて
「道の駅 若狭熊川宿」で焼きさば寿司も追加しました。
知内浜オートキャンプ場
ハンバーガーもお寿司もとても美味しかったです。

鯖街道を抜けてキャンプ場に。 13時ジャストに到着。
サイトは「F-1」昨年と同じです。サクッとティエラを設営。
知内浜オートキャンプ場
雨仕様にちょこっとタープを入口に被せました。
こうしておくと、テントに出入りする時に服が濡れなくてすみますし、
メッシュにしたままでOKなのでこの時期少しは涼しいです。
知内浜オートキャンプ場

この日は暑くて昼間はテント内は無理。。。木陰が涼しかったです。
知内浜オートキャンプ場
キャンプ記事では珍しく起きてる嫁ですが・・・・。

麻呂 「そんなん時間のもんだいや!
知内浜オートキャンプ場
ハイッ速攻寝落ち。。。       僕のヘリノックスやのに (;一_一)
知内浜オートキャンプ場

テントを設営した後、琵琶湖で麻呂ハルと少しだけ泳いだんですが、写真はなしです。。。
もう1度泳ぐつもりが、気付くと時間が。。。。泳いだ形跡はあるでしょう?(汗)

夕食は「哀川翔の餃子」にチャレンジです。 ポイントは焼売の皮を使う事と春雨を入れる事かな。
知内浜オートキャンプ場

焼売の皮に具を乗せて三角に折るだけでOKです。 あとはフライパンで焼くだけ。
知内浜オートキャンプ場

出来上がり! 
知内浜オートキャンプ場
ごま油を忘れたのとニンニクを入れてないので、かなりあっさりでしたが、美味しかったです。

麻呂ハルは何時もの普通のご飯だったので、揃ってふて寝です。。。
知内浜オートキャンプ場

予報どおり雨が降ってきました。。。

明日はどうなるのか・・・・つづく。

これから台風が来る地域の方々、どうかお気を付け下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
おかえりなさーーい
いつも二泊だから、ちょっと心配してましたーー。
撤退正解だと思います!
何かあってからじゃ遅いものね。

わーー暑いくらいだったんですねーー。

のんびりお昼寝できるおおらかなお嫁さん素敵!

我が家は木曜日出発デーース。
Posted by よう at 2013年09月16日 17:03
ようさんへ

ただいま~♪

御心配おかけしましたm(__)m 
帰ってからの台風情報を見てびっくりしてます。。。

嫁は目を放すとすぐに寝るんです。。。
動く時は動く、寝る時は寝るってONとOFFがはっきりしてて元気なんで
羨ましくもあります。

今週は天気良さそうですね!
思いっきり楽しんできてくださいね~(^^)
Posted by しんころしんころ at 2013年09月16日 17:26
テント持ってたんですねーーーー。(笑
Posted by huzi@ at 2013年09月16日 17:59
おかえりなさ~い!!
やっぱり台風来ちゃいましたね(涙)
撤退は大正解だったと思いますよ!
あちこちでひどい被害が出てますものね・・・

餃子 美味しそう~♪
焦げ目がいいですね^^
家で食べるのとはまた違って 美味しいんだろうな~♪

麻呂君ハルちゃん いい子で寝てますね^^
すっかりハルちゃんもすっかり慣れたようですね!
続き 楽しみにしてま~す♪

麻呂君の感 的中だね(笑)
Posted by ぽむまま at 2013年09月16日 20:16
huzi@さんへ

ははっ(汗) 一応持ってます。
Posted by しんころしんころ at 2013年09月16日 20:33
ぽむままさんへ

ただいま~です。

ほんと大正解でした!
でもね、すごく楽しかったんですよ~。

ほんの5分ですが熟睡してました。。。嫁の唯一の特技です!
ハルも受け継いでて熟睡型です。
麻呂は眠りが浅くてあっちこっち移動しながらです。
これ僕に似てるんです(^_^;)

明日はドッグランの記事です(^^)
Posted by しんころしんころ at 2013年09月16日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知内浜オートキャンプ場
    コメント(6)