ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

サプライズ!

朝晩すっかり涼しくなって、麻呂ハルの散歩も楽になってきました。
夏も終わりだなぁって思ってたら・・・・

まだ、8月にしなくちゃならないイベントが!

我が家にもう1匹8月生まれの奴がいました。
サプライズ!
24時間テレビを見て号泣してるのに、麻呂ハルに無視されてる彼女です。。。

27日が誕生日なんですが、プレゼントは盆休み始めに渡してる。。。
今年、神戸マラソンに出るのでスマホを腕に着けるケースをあげました。
サプライズ!
この写真は去年の練習風景です。ちなみに去年の神戸マラソンは落選しました。

今年、四十うん歳、初マラソンで4時間を切るって本気で思ってる彼女です。
仕事もバリバリ、遊びもバリバリ、家事は・・・そこそこしてくれます。
我が家のお父さん的存在です(笑)
僕には敵わない所がいっぱいで、直接は言いませんが尊敬してます(;一_一)

そんな彼女になにかサプライズを・・・・!  よし!誕生日ケーキを焼こう!!

と、いう事で・・・。炊飯器で簡単に出来るスポンジケーキにチャレンジ!

材料混ぜて、炊飯器のスイッチを入れて・・・。あら!出来た(◎o◎)!
サプライズ!

取り出して
サプライズ!
麻呂ハルがちょこっと食べれる様に砂糖を少なくしたからか?
膨らみがないようですが。。。

さぁ、帰ってくるまでに デコレーションってやつをやってみるか!
って、ホイップ絞るやつを買うの忘れてる。。。
サプライズ!

もう、時間がないので、塗って塗って、乗っけて乗っけて!

ジャ~ン! 
サプライズ!

小学生が「パパ、僕が作ったんだよ!」的なケーキが出来ました(笑)

バレない様に洗い物もして冷蔵庫に隠しました(汗)

彼女が仕事から帰って来て夕食後、誕生日ケーキでお祝いです。。。

彼女の反応ですが・・・
びっくりした後、「おもしろい事するなぁ」って笑って喜んでくれました。
サプライズ!

作ってる途中からソワソワの麻呂ハルももちろん大喜びです。
サプライズ!
サプライズ!

肝心の味は、スポンジは固めでホイップは脂肪分カットのを砂糖を少なくしてるので、
なんだかワンコ用のケーキみたいでしたが、みんなで食べたから美味しかったです。

これからも家族全員仲良くしていきましょう!

43歳おめでとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 10:40│Comments(11)
この記事へのコメント
奥様 お誕生日おめでとうございます!!
43歳 まだまだお若いですわ~^^
神戸マラソン がんばれ~♪

しんころさんの奥様に対する優しいお気持ち 読んでてすご~く伝ってきて とってもあったかい気持ちになりました^^
炊飯器で作ったケーキ 塗って塗って乗っけて乗っけて とっても美味しそうです♪
奥様 きっとうれしかっただろうな~
麻呂君 ハルちゃんも食べられてよかったね~^^

一枚目のお写真 いいですね~!私大好きですよ^^


キャンプのお写真 た~くさん撮ってくださいね!
楽しみにしていま~す♪
Posted by ぽむまま at 2013年08月28日 20:08
ママさんお誕生日おめでとうございます♪

パパさんの手作りケーキ☆めちゃまめなダンナさんでうらやましいですわぁ~
優しさが伝わってきます(*´▽`*)

ママさん神戸マラソン出場されるんですね!きなぷりファミリーはママさんが無事に完走されることを祈っています!

麻呂くん、ハルちゃんも応援に行くのかな?
Posted by きなぷり at 2013年08月28日 21:13
ぽむままさんへ

こんばんは♪
嫁に代わって、ありがとうございます。

あれれ?笑ってもらえる記事のはずが・・・。
ちょっと良く書きすぎたかな(~_~;)

実際は、不器用なおっさんの初めて作ったケーキに爆笑でしたよ。。。

1枚目の写真も、この後「麻呂~」って抱こうとした嫁ですが
見事に逃げられてましたし(笑)

まだまだ、先ですがキャンプ楽しんできま~す!
Posted by しんころしんころ at 2013年08月28日 21:36
きなぷりさんへ

こんばんは♪

いやいや、笑かそうとして作ったんですが。。。(^_^;)

お祝い&応援コメント、嫁に代わってありがとうございます。

応援に行くかって?
「嫁は元気で留守がいい」です!
Posted by しんころしんころ at 2013年08月28日 21:40
後姿、、可愛いーーーーーーい。

24歳くらいにしか見えません。笑)


私、女性の後姿も好きですよ。


寄り添うわんこが、ゲットしたポケモンみたいで、いいですね。
Posted by huzi@ at 2013年08月29日 06:56
huzi@さんへ

えぇぇ!!言い過ぎですよ~(笑)
この、コメントみたら喜ぶだろうなぁ。。。

でも、これで顔出しNG確実になりました。。。

ポケモンですか!? そのへん疎くて分かりません。。。ゴメンナサイ。
Posted by しんころ at 2013年08月29日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サプライズ!
    コメント(11)