ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月15日

初トリミング

昨日、ハルの初トリミングって言っても爪切と足回りと耳掃除だけですが行って来ました。

普段、ブラッシングや爪切をやらせてくれるのですが、結構暴れるので
もし、トリミングに行った時にどうなるか?
今回行った所は近所に最近出来たとこなので、どんなところか?相性は??
って事で、お試しにちょこっとだけにしました。

さて、預けてみると・・・おとなしい? いや、固まってる。。。
でも、震えるとか怯えてる様子もなく、まな板の鯉状態です。。。
初トリミング

爪切もされるがまま。。。
初トリミング

これならなんとかなりそうなので、もう少し毛が生え揃ったらカットに出そうと思います。

このあと、友人宅に遊びに行きました。
あんまり写真が無いのですが、麻呂もハルも良い仔にしてました。
後半は疲れて仲良く寝てしまいました。。。しかも特等席で。。。
初トリミング

そこに2歳の子が近寄り・・・小さい子供が苦手なハルは逃走。。。
初トリミング

へっちゃらな麻呂はされるがまま。。。
初トリミング

麻呂ハルの仲が良くなかった頃を知ってる友人達は久しぶりに会って
仲の良さにびっくりしてました。
最近、ハルは兎も角、麻呂も成長していってるなぁってつくづく思います。

これも、ハルのおかげなんでしょう・・・か?
初トリミング

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 17:32│Comments(4)
この記事へのコメント
しんころさん こんばんわ~♪
ハルちゃん お疲れ様~!
トリミング 大人しくしてくれると助かりますよね^^
うちのぽちもそうなんですよ!
震えるわけでもなく固まって…まるで幽体離脱でもしてるかのようです(笑)
今度の土曜日 短くカットする予定です!お楽しみに~♪

麻呂君とハルちゃんってほんと仲良しですよね~
イスの上で寝てる姿なんて ほんとうらやましい~!
あんなにくっついて寝るなんて うちではないですもの・・・
男の子と女の子って ある意味難しいかもしれないけど
男の子同士も難しいです^^;
でもきっと二匹がお互いに刺激しあって 成長してるんでしょうね。

ハルちゃん 苦手なお子ちゃまに吠えないんですね。えらいな~^^
うちのぽちは吠えるので困ります^^;
いつも思うのですが 麻呂君っておおらかでほんとにいい子ですね^^

↓こう暑いと 家のことも相当気合を入れないとできませんね^^;
ワックスがけは いつも娘が主にやってくれるので助かります^^
質問の答え 合っててよかった~!(笑)
Posted by ぽむまま at 2013年08月15日 21:14
ぽむままさんへ

こんばんは~♪

不安で、もしかしたら「この仔はうちでは無理です」なんて言われたら
どうしようって思ってたんですが、平気で良かったです。
あら!ぽちクンも固まる派ですか?!
プロのトリマーさんってやっぱすごいんですね!

短くカットですか!そりゃ楽しみだ(^^)

同性同士の方が難しいって言いますもんね。

うちは去勢してないので、そっち系がねぇ。。。
でも、ヒートの時期が終ったら、すっかり元通りで安心しました。

麻呂はおおらかというか・・・気が弱いんです。。。
だから、へんなスイッチが入ると吠えるし、神経質で小さな音でも怖がるし
気にするしで、ややこしい奴です。。。
それがハルが来てから少しまっしになったんですよぉ。

ハルも小さい子が家の中にいると、しばらく吠えます。。。

実際に麻呂ハルに会ったらガッカリするかもですよ(~_~;)

ぽちクンやハルみたいに天真爛漫の仔が居た方が家の中が
賑やかというか、明るくなりますよね~。

それに、ぽむさんや麻呂が振り回されてる姿も、思わず笑っちゃいませんか? (あれ?勝手に一緒にしちゃいました。。。)

娘さんえらいなぁ!
ぽむままさんはやさしい旦那様に良く出来た娘さん、それに
かわいいぽむさん、ぽっちゃん!幸せ者ですね~(^^)
Posted by しんころ at 2013年08月15日 22:43
はじめまして^^

昨日はコメントありがとうございました♪
さっそく遊びにきました(*^_^*)
過去記事も読ませてもらって、お出かけ先とか同じところもあったので
もしかしてどこかで会ってたりして・・なんて思っていました^^
本当にこの先どこかでお会いする機会があるかもしれませんね!
そのときは、どうぞよろしくお願いします♪

ハルちゃんトリミング行ったんですね。
うちも同じ日に爪切り行って来ました。
モモはお手入れが苦手なので、爪切りはいつもお店でお願いしています。
家では暴れるけど、お店ではハルちゃんと同じくまな板の上の鯉状態でした(笑)

また遊びにきますね(^o^)
Posted by ひよこ at 2013年08月15日 23:55
ひよこさんへ

おはようございます

たぶん、お会いした事ないと思います。。。
うちの嫁はポメだと、追いかけて行きますので(汗)

モモちゃんだと見てすぐ分かるので見かけたらお声掛けさせて頂きますね!
その時はこちらこそ宜しくお願いします。

モモちゃんも同じ鯉状態ですか!?みんなそうなるのかぁ??
トリミング台は魔法の台ですね!

早速昨日、行って来ました。。。。
盆休みになんの予定も無かったので、ひよこさんの記事のおかげで
すごく楽しい思い出ができました。ありがとうございましたm(__)m

あの冷たさとキレイさ・・・滝壺、癖になりそうです。。。
Posted by しんころしんころ at 2013年08月16日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初トリミング
    コメント(4)