ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月02日

淡路じゃのひれキャンプ その2

昨日の続きのその前に

このキャンプ場のサイトはめちゃめちゃ広いです。(電源付サイト)
オフシーズン¥4500  オンシーズン ¥6500
淡路じゃのひれキャンプ その2
春休み中の土日でもテントサイトはガラガラでした!

淡路で人気のキャンプ場と言えば・・・・ウェルネスパーク五色や南淡路国民休暇村

ウェルネスパーク五色はイベントがあって3/31のチェックアウトが9時になるって言ってたのでみんな避けるはず!
南淡路国民休暇村は予約表では空無し!

なのになぜ?良いキャンプ場だと思うんだけどなぁ。。。
まぁ今回、ワンコ2匹での初キャンプだったのでうちとしてはラッキーでした!

では、昨夜の続きです。

ハルの寝床はやっぱり不安なので簡易のゲージで寝てもらいました。麻呂はフリーです。
淡路じゃのひれキャンプ その2

10時ぐらいに寝たので朝が早いかもって思ってましたが、
なんと4時過ぎにゲージから出せ出せとジャンプしてる・・・・。
しょうがないので出すと寝袋の中にスーと入ってきてコロッと寝ました。。。

どうやら寒かったみたいです。
今回、まぁ大丈夫やろってペット用のヒーターを持ってこなかったんです(汗) 失敗。。。
そんな事をしてると麻呂まで起きておしっこ催促。。。早朝4時から散歩に。。。
そこから二度寝して起きたら8時! まぁよく寝れました。。。

朝ご飯は(も)簡単にストーブを使ってお湯を沸かし鍋の中にドボンと入れるだけ
淡路じゃのひれキャンプ その2

ご飯に卵・魚肉ソーセージとセブンイレブンのレトルトの銀しゃけとさばの味噌煮。全部湯煎です!
淡路じゃのひれキャンプ その2
特に魚肉ソーセージの湯煎はお勧めです。

今回のキャンプメニューは我ながらあっぱれでした!
ツーバーナーもキッチンテーブルも無し、シングルバーナーもちょっとお湯沸かしただけ
姫キャン・・・・フンッ 楽勝!

だって洗い物から帰ってきても、こうやって待ってくれてる麻呂がいるからね~!
淡路じゃのひれキャンプ その2

撤収前に芝生広場で遊びます。
淡路じゃのひれキャンプ その2

ハルはおもちゃ好きですが麻呂は興味なし!
淡路じゃのひれキャンプ その2
興味がないので無駄に興奮しなくて済むので助かります。

キャンプ場を後にしてちょっと花見に
淡路じゃのひれキャンプ その2

護国寺
淡路じゃのひれキャンプ その2

花見の後に向かうは最後の目的地へ、移動中は寝てくれるので安心です。
淡路じゃのひれキャンプ その2

到着~道の駅淡路の海鮮館!
淡路じゃのひれキャンプ その2
ここはブログで仲良くしてもらってる方から情報を盗みました(笑)
淡路は親に「また淡路行くの」って言われるくらい来てますが知らなかった(汗)

外のテーブルはワンコOKです。
淡路じゃのひれキャンプ その2
焼きあなご丼に煮あなご丼 共にみそ汁付で¥800 安い!うまい!

麻呂ハルには焼き芋の残りを。。。
淡路じゃのひれキャンプ その2

ここは明石海峡大橋の真下にあって公園もあります。
淡路じゃのひれキャンプ その2

2日目の麻呂も元気で安心しました。
淡路じゃのひれキャンプ その2

帰りはぐっすり。なんか仲良くなってきましたよ~。。。
淡路じゃのひれキャンプ その2




今回のハルのキャンプデビューですが、結果は全然問題なし!
吠えたのは朝ご飯の要求吠えが1回だけ。喧嘩もなし! どんだけ内弁慶やねん!

麻呂の心臓の事も心配でしたが、興奮する事も無く帰ってからも翌日も元気なので安心しました。
ただ、ちょっと疲れやすいようにも見えますので今後の事を考えてぺットカートは買う事にしました。

今までみたいに滝を見に山を登ったり、海でボディボードで波乗りなんてのは出来ないですが
まだまだ、もっともっと麻呂と遊びたいと思ってます。 あっ!麻呂とハルと時々嫁で。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
早く テント張りたいよ~^

ここって 赤い石(?) みたいなのが 敷いてあるでしょ それが ワンの足の裏汚すんですよね~~ 足拭くたびに タオルが赤くなるの・・

うちはここの サイトは使ったことがないんですよね トイレや 洗い場がどこにあるんだろ? 管理棟の裏かな? 

オートのほうのサイトは 芝生で広くていいかんじですよね~

道の駅 ワタシも気に入ってます 芝生広場もあるしね!

そうそう うちも 笑。の疲労を考えて キャリーバッグとかも検討中
リュックタイプのキャリーバッグなら 山道とかにも対応できるかな~とか・・・

なるべく 一緒に無理なく 楽しみたいですよね。

規制ばっかじゃ 本ワンもつまんないですものね!
Posted by よう at 2013年04月03日 08:24
ようさんへ

トイレは管理棟の横にシャワー室と一緒にありますよ。
トイレはきれいな方ですが、シャワーは故障中が多くて(男)ちょっと・・・。

炊事棟は管理棟の裏にあって1つだけ湯沸かし器が付いてます。
もう一つ芝生広場の奥にもあります。


そうそう赤石(たぶん煉瓦)あれ!いやですよねぇ。

リュックタイプのキャリーですか!一度だけ街中でワンコ背負ってる人を
見ましたけど、結構大きくてキャリー自体が重たそうでした。

あれはどうかな?これは?なんて色々考えちゃいますよね~。。。

道の駅、良かったです!今度はもうちょっとのんびりしたいです。

四万十楽しみですねぇ!いっぱい楽しんできてくださ~い。
Posted by しんころ at 2013年04月03日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路じゃのひれキャンプ その2
    コメント(2)