ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月28日

晴れてたのに。。。

せっかくの日曜日、またまた仕事でお出掛けできず。 最近、夫婦で土日が休みって日がめっきり少なくなってきました。
こんなんでキャンプの予定が立てられるのか??

麻呂さんが朝の散歩(7:30)でうんちを予定通りにし、その後(11:30)にもう一度少量のうんち。
いつもは朝と夕方の散歩の2回です。

やはり夕方の散歩でうんちをしない。。。やばい。。。
家の中で排泄しないので夜にもう一度散歩に行ってうんちをさせないと。

21:00頃になんか訴えてくる麻呂さん。。。

 
 「うんちか?」 と聞くと、後足を蹴って「連れてけ」アピール(汗)

しょうがないなぁ~と外に出ると・・・雪が積もってます(+o+)

晴れてたのに。。。

昼間はこんなに晴れてたのに。。。
晴れてたのに。。。

でも、月明かりで雪景色がきれいでしたので、こんなのも有りかとのんびり散歩を楽しもう。

ところがどっこい!麻呂さんはそんな事は関係なくキバッてます。

晴れてたのに。。。

用が済んだらそそくさと家路に急ぎます。。。
晴れてたのに。。。

家の中でも排泄出来るようにしないと困ります。。。
何度もチャレンジしたのですが。。。

トイレシートを散歩中に持って行ってシートにする練習や
いつも散歩する砂利道の砂利を拾ってきて家のトイレトレーに置いた事もありましたが
すべて失敗(泣)

夫婦で長時間留守にする時は「麻呂シッター」と称して実家の父や母に来て貰う事も。。。

もし、ハルが家の中でしかしなくて、麻呂は外じゃないと…なんて事になったら
どうしたらいいか(汗)
やっぱトレーニングしかないですよね。。。頑張らなくては!!

今日の麻呂ハル(嫁にて撮影)
晴れてたのに。。。
麻呂さんのお気に入りのクッションをハルのゲージ近くに置くと
なんと、そこで落ち着いた麻呂(^^)

なんて事ない事ですが・・・我が家では大きな進歩です!
このフェンスの大きな壁が無くなる日が待ち遠しいです。


もう一枚、昨日買ったおもちゃを抱いて寝る麻呂さん。
晴れてたのに。。。
最後にヤラセ写真でスミマセン


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 07:04│Comments(2)
この記事へのコメント
介助犬とかは外でするとか言う話を聞きましたが、けっこう大変ですよね。

わんこも「トイレ、連れてけーーー漏れる!漏れる!」
みたいになってしまうんじゃないかな??

雨の日とかねーー。困りますよね。

我が家はトイレでも散歩中でもOKです。(笑
Posted by huzi@ at 2013年01月28日 20:12
huzi@さんへ

外と中、両方してくれるといいですね~。羨ましいです。
うちは台風でも散歩に行かないとダメなので。。。(泣)

しつけって難しい。。。(汗)
Posted by しんころしんころ at 2013年01月29日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れてたのに。。。
    コメント(2)