ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

高知旅行(1)大樽の滝

8/16~18 2泊3日で高知に行ってきました。

高速は渋滞無く高知県に到着。まずは高知道南国SAで休憩+昼ごはんの買い出し。
高知旅行(1)大樽の滝

焼きナスアイスクリームです!ちゃんと焼きナスの味がして美味しかったです。
高知旅行(1)大樽の滝

高速を降りて迷いながら到着したのは「大樽の滝」 我が家は滝が大好きなもので。。。
高知旅行(1)大樽の滝

だれも居ません。。。「日本の滝百選」に入ってるけど・・・しょぼいのか?心配になります。。。
高知旅行(1)大樽の滝
ほんとはここに車を停めるんでしょうけど、ここまでの道が細くて不安になり途中で停めて
歩いて上がってきました。失敗。。。ここから滝まで15分ぐらいです。

さぁ!出発!
高知旅行(1)大樽の滝
涼しくて気持ちいいです。
高知旅行(1)大樽の滝高知旅行(1)大樽の滝高知旅行(1)大樽の滝

滝に到着しました。
高知旅行(1)大樽の滝
すごい水量です!迫力があります。
高知旅行(1)大樽の滝

滝壺の近くまで行ってみます。水しぶきがすごいです
高知旅行(1)大樽の滝

麻呂も気持ちよさそう
高知旅行(1)大樽の滝

滝を見ながらの昼ごはん。南国SAで買った「土佐維新バーガー」
グチャグチャ。。。ゆずマヨネーズが暑さでドロドロに。。。
高知旅行(1)大樽の滝
味は美味しかった!でも出来立てが食べたかったかも。。。。

観光客は他に1組だけでしたけど、とても良い滝でした。
車を停めれる場所から滝までの道のりが15分と近いですし、雰囲気も最高です。
かなり涼しいので夏にはお勧めです!

さて、次は桂浜に竜馬に会いに行きます。  つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 09:32│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして^^
わんちゃん同伴の高知旅行に行きたいと思ってたので、
こちらのブログを参考にさせていただきたいと思います^^
お泊りはどうされたのでしょう・・・
続きをまっています!!!(^^)!
Posted by ぷみ at 2012年08月20日 09:58
ぷみさんへ

はじめまして。コメントありがとうです。

参考になるか分かりませんが、旅館は桂浜の「冨久美味」を利用しました。
詳細は明日、アップします。(できたら)
見てみて下さいね!
Posted by しんころしんころ at 2012年08月20日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知旅行(1)大樽の滝
    コメント(2)