ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月20日

DIYウッドデッキの物干し

ここんとこ仕事の休みが思うように取れず、3連休に予定していたキャンプもキャンセルになり、
前からやりたかったウッドデッキの物干し竿掛けを作る事に!

今までは・・・こんな感じ
DIYウッドデッキの物干し

材木屋さんでレッドシダーの2×4を購入しカットして
DIYウッドデッキの物干し

竿を通す穴を開けます。(インパクトではしんどかったので、あとで電気ドリルに変えました)
DIYウッドデッキの物干し
DIYウッドデッキの物干し

ペンキを塗ります。(バトンFX ライトブラウン)
DIYウッドデッキの物干し

パーゴラからぶら下げて完了!
DIYウッドデッキの物干し
DIYウッドデッキの物干し

もっと早くにやっとけば良かったと思うほど満足です。

ぼくのも付けて~
DIYウッドデッキの物干し

もう一つ作業が残ってますのでチャチャッと取り付け
麻呂が庭に出入りする時に便利な物・・・これ!
DIYウッドデッキの物干し
ウッドデッキ側には数年前から付けてますが北側にも付ける事に。

本体をネジで止めて内側の網戸をカットするだけ
DIYウッドデッキの物干し

麻呂ははじめての時もすぐに覚えて今ではすごいスピードで出入りするので
ヒヤヒヤすることも。。。
DIYウッドデッキの物干し
DIYウッドデッキの物干し

出入りの時に「バタンッ」って音がするので麻呂が出て行った、戻ってきたってわかります。
この音が今日も元気な証拠って思って結構好きです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




最新記事画像
淡路旅行
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
ちわわん
カットしました
かき氷^^
麻呂 11歳の誕生日
最新記事
 淡路旅行 (2017-11-24 11:44)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 ちわわん (2017-10-02 13:09)
 カットしました (2017-09-05 09:00)
 かき氷^^ (2017-08-11 17:47)
 麻呂 11歳の誕生日 (2017-08-05 21:14)

Posted by しんころ at 13:59│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~~^^

おお~!!
やりますね~w
とてもDIYとは思えないぐらいの純正っぷりじゃあないですか!
仕事の出来る人はええな~と思います☆

マロちゃんの出入り口もつくってもらっちゃって・・・
マロちゃんの出入りの速さは、嬉しさの勢いってやつでしょうね☆
Posted by グリッチ at 2012年07月21日 23:07
グリッチさんへ

こんにちは~
細かく見ると全然素人仕事です(汗)

たまに開いてない窓の網戸に突進するんです!バカでしょう(笑)
Posted by しんころしんころ at 2012年07月22日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIYウッドデッキの物干し
    コメント(2)