ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

淡路島キャンプ(1)

5/20・21で淡路島に金環食キャンプに行きました。
淡路島キャンプ(1)


1つ目の目的地は南あわじ市の阿那賀漁港近くの「魚彩館
淡路島キャンプ(1)

ここでのお目当ては灰干しわかめ!!
前に仕事のお客さんに頂いてすっごく美味しかったので自分家用とお土産用を買いました。
淡路島キャンプ(1)
灰を洗い落とすのが少々めんどうですが、
刺身みたいにわさび醤油で食べるのがお気に入りです。
もちろん、酢の物やお味噌汁に入れても最高です。

魚彩館の場所には丸山魚釣り公園や海の展望公園があり大きなタープが目印です。
淡路島キャンプ(1)

前に来た時は夏だったので公園内の石のテーブルが冷たくて気持ち良く
麻呂のクールダウンに使わせてもらいました。
淡路島キャンプ(1)

2つ目の目的地は晴海ヶ丘にある「カモメテラス」ってカフェで
別荘地にもなってるのかな?風力発電の風車のある閑静な住宅街の中にあります。
淡路島キャンプ(1)

ペットはテラス席のみOKだったと思います。
淡路島キャンプ(1)

麻呂は料理が来ると興奮するので
わんわん言うたらあかんで」って言い聞かせて
淡路島キャンプ(1)
よろしい!

でも、やっぱり吠えたので説教です(-_-メ)
淡路島キャンプ(1)

怒られるし食べられへんしで落ち込んでます。
淡路島キャンプ(1)

ここのキーマカレーは少し辛いですが美味しいです。
サラダに淡路土産で有名なたこせんべいが砕いて入ってるのがオシャレで◎
淡路島キャンプ(1)
すごく眺めが良くて可愛いテラスでおいしいメニューがあってかなりお勧めですよ!

今回のキャンプ場は「南淡路国民休暇村オートキャンプ場」です。
たぶん一番広いであろう1番のサイトにしました。
淡路島キャンプ(1)

早速設営です。。。。はみ出してます(^^ゞ
淡路島キャンプ(1)

REVOタープ&REVOルーム4&REVOスクリーンの「ママごと」スタイルです。
淡路島キャンプ(1)

設営してから気付いたのですが。。。。サイトの流し台の所に。。。
小さな魚の頭だけが散乱してました(>_<) あり得ます??
サイトの目の前で釣りが出来るのですがマナーの悪さにも程があるって思いません!
日曜日の午後からは管理人さんはいないし、わざわざ本館に言うのも・・・なので
嫁が泣きながら掃除しました。。。。けど。。。。
ここは休暇村の本館で受付するのですが
12:30がチェックINで到着したのが12:20分すぎ
フロントに行くと「あと5分ほどお待ちください」って言われて、厳しいなぁって思ったんですが
じゃチェックOUTの時のサイトのチェックぐらいしろよって言いたいです!

夜のBBQと金環食観測は明日につづきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
マナーの悪さに程がある?

石ですが、テーブルです。

なんで犬が乗っかってるん?
Posted by え? at 2012年05月22日 01:23
え?さん

ご指摘ありがとうございます。
ほんとですね。人の事言えませんね。
以後気を付けます。
Posted by しんころ at 2012年05月22日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島キャンプ(1)
    コメント(2)