ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月27日

くぬぎの森キャンプ場(広島県)

9/23~9/25まで2泊3日で休暇村帝釈峡の「くぬぎの森キャンプ場」に行ってきました。
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
Aサイト 電源・流し台・炉付で1泊¥4000 IN 13:00 OUT 11:00
お風呂は本館の大浴場を¥400で利用できます。

11:30頃に到着したのですがチェックインさせてもらいました。ラッキー!!
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
サイトの広さは駐車スペースを含んで10X10ぐらいです。芝は。。。。きちゃないです(;一_一)

今回も座敷スタイル(ママゴトスタイルって言ってます) ハンモックもターフの下に入れてみました。
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

晩ご飯は焼き鳥BBQ!! 麻呂用にささみも焼きます。
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
するめいかの一夜干しも。。。うまかった~。
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

夜は寒かった~。麻呂は全然平気みた。。。なんか様子が。。。興奮してますが。。。
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
飼い主に腰を振っております。。。。(-_-メ)
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

2日目は近くの帝釈峡を散策しに。。。
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
川沿いを歩く気持ちいい散歩道です。レンタル自転車なんかもありました。
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

白雲洞 麻呂も入れました。大人¥250
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

雄橋  長さ90m 幅19m 高さ40m 日本一の天然橋 なかなかの迫力です。
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
のんびり1時間半ぐらいの散歩でした。が。。。
サイトにもどるとぐったり(^^ゞ
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

嫁は元気でDOでパン作り!
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
生クリームを使った「ミルクブレッド」
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
ホイップクリームとジャムで頂きました。 まぁまぁかな(-。-)y-゜゜゜
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

晩ご飯はナンミックスを使って。。。そうそうこの前作ったキッチンテーブル!!
嫁に「最高やん!使いやすいでぇ」と、お褒めの言葉を頂きました。
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
無印良品の「イエローカレー」と「ナン」「サラダ」 
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

翌朝は昨日のカレーをライスで!ちょっと辛いですが、お勧めです。
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

撤収作業は濡れた地面と日当たりの悪さと蟻んこで苦労しました。。。
お世話になりました(;_;)/~~~
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

帰りは嫁の運転で楽ちん(^^♪
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
途中SAで昼食「岡山ラーメン」「デミカツ丼」と麻呂に「わんちゃんのきびだんご」
くぬぎの森キャンプ場(広島県)

今回のキャンプ場はサイトに当たりハズレがあります。。。(受付で指定されちゃいます)
休暇村のキャンプ場は我が家(軟弱キャンパー)のお気に入りなんですが、ここは距離とサイトを考えるともう来ないかも?



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
こんばんは^^

カメラ目線の麻呂ちゃんが可愛くて~^^

お座敷スタイルってくつろげそうですよね。。
うちもずーっとしたいと思っているんですが・・
リビングシート欲しいです。。笑

無印のイエローカレー今度買ってみます♪
Posted by みーかんみーかん at 2011年09月27日 22:55
>み-かんさん

お座敷スタイルは良いですよ~。
ただ、ダラダラしすぎてしまうのが難点ですが。。。

イエローカレーはかなり大人味なので好き嫌いがあるかもですが、是非試してください!

家は一緒にグリーンカレーも買ったんですが、もっと辛いって書いてあるので
(イエロー:唐辛子マーク3つ グリーン:5つ)食べるのが怖いです。。。 
Posted by しんころ at 2011年09月28日 09:44
初めまして。

元広島人です。なつかしいのう~、帝釈峡。

広島にいた頃は、時々バイクとかで、よく行きました。

懐かしさにコメしました。

自作キッチンテーブルも素敵です!
Posted by 省吾省吾 at 2011年10月05日 20:24
>省吾さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

今はどちらなんでしょう??

帝釈峡は思ってた以上に楽しめて良かったです。

途中で道を聞いたおばあちゃんの広島弁にも癒されました。
Posted by しんころ at 2011年10月05日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くぬぎの森キャンプ場(広島県)
    コメント(4)