ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月04日

キャンプ!ウェルネスパーク五色

4/2~3 淡路島の「ウェルネスパーク五色オートキャンプ場」に行ってきました。

キャンプ!ウェルネスパーク五色
↑の写真であれ?って思った人はすごい!!


なぜなら・・。

1つのサイト内にテントが2つ! REVOルーム4とMSRエリクサー3 
キャンプ!ウェルネスパーク五色

今回のキャンプは弟(ま~ころ)4人家族の接待キャンプ!
キャンプした事がない姪っ子二人をキャンプに連れて行ってあげたいと前々から思ってました。

ま~ころ家はキャンプ初心者、持ってる道具は

子供用椅子×2 と 寝袋×4(今回の為に買った物) のみ! 

なので、キャンプ道具はほぼ、うちが用意。。。

さて・・・はたして・・・うまくいったのかどうか・・・^^

待ち合わせは現地、時間は自由。

まずは淡路サービスエリアで小休止。 ドッグランは工事中。。。
しょうがないので、ベンチでスタバ。
キャンプ!ウェルネスパーク五色
奥さんが頼んだ「アプリコットハニーソイラテ」が美味しくて悔しかった。。。

SAを出て気付く・・・・。 麻呂ハルの水飲み皿をSAを忘れてきた。。。
ベンチの下に写ってる青いの。。。(T_T)

アーリーチェックインで11時にイン。

ま~ころ家族は淡路島公園で遊んでから向かうと連絡があったので、
二人でササッと大汗かきながら設営。。。

カップラーメンを食べて、場内散歩へ。
キャンプ!ウェルネスパーク五色

キャンプ!ウェルネスパーク五色

キャンプ!ウェルネスパーク五色

サイトに戻って気付く・・・。 麻呂ハルBOX忘れてきた。。。

麻呂ハルBOXの中身は:フード・お皿・ブラシ・タオル・トイレシート・歯ブラシなど
犬用品全部入ったBOX。そんな大事な物をいったい・・・どこに? 積み忘れ?
出る前の部屋にも玄関にも無かったはず???

※帰ってきたら、家の門のブロックの上にちょこんといました(笑)

4時頃にま~ころ家族がやっとこさ到着。

着いてそうそうですが・・・さぁ、夕ご飯の準備!
BBQの牛串を任せる事に。
キャンプ!ウェルネスパーク五色

久しぶりのグルキャンで夕食準備にバタバタでしたが、これはこれで楽しいもの^^
キャンプ!ウェルネスパーク五色

ユニフレームの焚火台でのBBQも久しぶり。
キャンプ!ウェルネスパーク五色

お肉は北淡IC出て南に少し行った所の 「淡路ビーフ とうげ」 で買ってきました。
キャンプ!ウェルネスパーク五色

淡路ビーフは 100g¥1080 6人分はちょっと・・・(汗)
なので、お安い国産牛を1.3kと牛タンを3パック ※氷もくれますよ!
キャンプ!ウェルネスパーク五色

このお店、お勧めですよ! すごく美味しかったです!!淡路島の西側に行く時には是非!
帰りに家用のを買いに行ったけど日曜日は休みでした。。。

麻呂ハルもフードを忘れてきたおかげで、晩ご飯は牛丼!
あまりの美味しさに慌てて食べたんでしょうね~^^

ほらっ! 鼻と口の横に米粒(笑)
キャンプ!ウェルネスパーク五色
「違うわっ! コップで食べさせるからやっ!!」

すいませんm(__)m

夜も更けてきて、順番に「ゆ~ゆ~ファイブ」お風呂へ
キャンプ場利用者は¥400です。
キャンプ!ウェルネスパーク五色

毎回、キャンプには何かしらのニューアイテムがありますが、今回は奥さんの寝袋。
キャンプ!ウェルネスパーク五色
モンベルの「バロウバッグ#2」 僕は奥さんのお下がり(T_T)
今回は暖かかったので、オーバースペックでしたが、寝心地は良かったそうです(ー_ー)!!

姪っ子達は初のテント泊、よく寝れたかな?

つづきます^^

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
氷ノ山キャンプ場
小豆島 ふるさと村キャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場(徳島県)
大反省キャンプ
大佐山オートキャンプ場
わかさ氷ノ山キャンプ場(3)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 氷ノ山キャンプ場 (2018-09-19 09:32)
 小豆島 ふるさと村キャンプ場 (2018-05-05 20:54)
 まぜのおかオートキャンプ場(徳島県) (2017-10-12 17:25)
 大反省キャンプ (2017-06-06 15:06)
 大佐山オートキャンプ場 (2017-06-05 21:05)
 わかさ氷ノ山キャンプ場(3) (2017-05-09 18:32)

この記事へのコメント
おはようございます。

弟さん ご家族もいて^^
賑やかで楽しいキャンプになったかな~^^

とても楽しそうです。^^
Posted by machiz4 at 2016年04月05日 08:10
machiz4 さん、こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます!

いやぁ~大変でした(汗)
でも、無事に終えた達成感と姪っ子達の笑顔で大満足です^^
Posted by しんころしんころ at 2016年04月05日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ!ウェルネスパーク五色
    コメント(2)